日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2006/10/06 13:00
スクーリング2回目が終わり、ようやく各授業の進め方が見えてきました。
水曜の英語Wはバシバシ指名されるスタイルかと思っていたら、
先生の解答:受講生の解答の割合 = 7:3くらい。
授業中にテキスト中の設問を考える時間をくれたりするので、比較的ゆっくりペースで進行中(今のところ)。予習は随分先まで終わっているので、ちょっとは気持ちに余裕が出てくるかな(*´∇`*)


英語Rは、テキストを見ずにヒアリング→グループでの確認→テキストを見ながらヒアリング→文法事項など質問受付という前回とスタイル。
今回から隣の人とペアになって英文を読みあうという実習(?)が増えました。リズムよく抑揚をつけて読んでるつもりだけど、まだちょっと恥ずかしい。。。

英語R担当の吉原先生が10/28(土)、杉並区のアルクイベントホールで英文法セミナーを行われるそうです。「表現するための英文法」、なかなか面白そうなテーマですねぇ、行ってみようかな。
http://www.alc.co.jp/event/06/1028/

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
