日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2006/09/30 14:45
11月、ニンテンドーDSから速読をターゲットにしたトレーニングゲームが発売。
題して「目で右脳を鍛える DS速読術」。

本1冊読むのにとても時間が掛かるワタシとしては、非常に興味深い題材。しかもDSだからいつでもどこでも持ち歩けるのが魅力!このソフトだけでどこまで速読ができるようになるのかは謎ですが、何もやらないでいるよりはいいと思うので密かにチェックしてます。

ちなみに、発売元のサイトではプロモーションムービーを公開しています。デモムービーの最初で3つほど速読の問題が出ていますが・・・は、早くて見えません~ヽ(;´Д`)ノ
興味のある方は覗いてみてくださいマセ。


発売は11/9予定ですが、Amazonではもう予約受付中 早い!
目で右脳を鍛える DS速読術
マイルストーン (2006/11/09)




読めねー(笑)
プロモビデオ、全くわかりませんでした。やったら早く読めるようになるかな?

木曜日の英語、楽しい授業でしたよね。これから約二ヶ月、がんばりましょー。
【2006/09/30 16:24】 URL | みくり #-[ 編集]
同感
▼みくりさん
速読マスターはあんな一瞬で文章を読んで理解できるんでしょうかね?!ビックリ!
本当に早く読めるようになるかは分からないけど、とりあえず購入予定。買ったらプレイ感想書きますね(笑)

英語Rは評判通り楽しい授業でしたね♪
テキスト見ないでCD聞いてると、やっぱり聞き取れないところがたくさん(^^;
地道にCDを聞く、読む、シャドーイング、自分の声を録音・・・を続ければ聞き取れるようになるのかな。
お互いがんばりましょうねー。
【2006/09/30 18:07】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
おお!!すげー
はーい!買います!!
私も本読むの苦手で・・・5行くらいで投げたしたくなります。

ご紹介ありがとうございます!!アマゾンで予約しまーす♪
【2006/10/01 01:59】 URL | くろ #-[ 編集]
速読って素晴しい
▼くろさん
1日で大学のテキスト読み切れたらどんなに幸せだろう♪

少しでも速読が身につけば嬉しいですよね!
【2006/10/01 21:07】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
