日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/09/04 22:46
論理学のレポートは無事投函できました。ほっ。
4000字以内という字数制限を大幅に超えてしまったことと、構文論の記述がやや少ないことが気になったけれど、なんとか完成したことにひとまず満足。

論理学の学習にあたり参考になったのは、入学時配本された『学習のすすめ』。
「論理学の学び方」と題したページには、文字通り論理学とはなんぞやが具体例をまじえて説明されています。さらにどんな点に重点を置いて学んでほしいかが3点示してあり、もしかしたらレポートにもこれらを踏まえた内容を求められているのではないか?・・・思ったり。

レポが返却されたら、この推論の真偽が判明するでしょう(笑)
まだ読まれていない方は、一読の価値ありかも?


結局、今回提出できたレポートは1本のみ。
なので10月の受験科目も論理学のみ。
う~ん、これはちょっともったいない。。。
1月の試験は3~4科目受験できるよう、レポ貯金しなければ。
論理学レポ作成にあたり、ヒントを教えてくださった「慶應通信1年生」のくろさんが、先日誕生日を迎えられたそうです♪おめでとうございます!

感謝の意をこめて、
くろさんの飼い猫・ひめこちゃんをモチーフに。
誕生日おめでとう

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。