日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/09/02 23:48
今日は2週間ぶりの通院。
前回(8/19)はダンナが通院担当だったので、ブログupを忘れてしまいました(^^;

出かける準備を察したのかルッカはベッドの下にもぐりこみ必死の抵抗をするものの、あっさりと捕まりキャリーバッグへ(笑) 3歳半にもなると、動きがノロマだなぁ。。。

さて、今回の血液検査の結果は、

体重:2.95kg
体温:38.6度
PCV値:42%(前回44%)


おかげさまで非常に安定するようになりました。
しっかり薬を飲んでくれたルッカが一番偉い!
実はここ4~5日、ルッカもクロノも若干食欲がなく、軟便気味。今ごろ夏バテ??という気もしますが、念のため獣医さんにもそのことを伝えました。触診、便検査の結果も特に異常は無いとのこと。安心したけど、結局原因は何なのさ?やっぱり夏バテ?


前回半量にしたステロイド。
今回は、1回の量は前回と変わらないものの、2日に1回の服用でOKということで、実質さらに減薬に。次回も血液検査の結果が良好ならば、ステロイド投与は終了ということになりそうです。
一方、免疫抑制剤は毎度同じく0.18mlの服用。
ステロイド投与が終了したら、免疫抑制剤の減薬を徐々に行う方向で・・・という説明がありました。



ルッカが免疫介在性溶血性貧血と診断されてから早2ヶ月。
でも焦らないで、じっくり、じっくり。



もう2ヶ月かぁ
早いですね、時間の経つの。年とるわけだわ~
経過、順調でよかったです。たしかにちゃんと薬を飲んでくれてるのは
安心ですね。薬には一苦労も二苦労もあるものね~
このまま健康で、ママのお財布も満腹になることを祈ってます(笑)
【2006/09/04 17:14】 URL | panda #-[ 編集]
このまま
▼pandaさん
自分の腰痛治療も重なってか、
ホ~ント早かったです、この2ヶ月は。

薬はエサに混ぜて与えているけど、嫌がらずしっかり食べてくれたことが幸いでした。
やっぱり健康が一番ですね、色んな面で(笑)
【2006/09/04 23:01】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。