日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2006/08/28 20:12
本日ようやく7月の科目試験成績通知が到着しました。
関東近辺の県やお隣の区には土曜日に着いていたというのに、なぜかウチだけ2日遅れ。
・・・郵便事故?と正直焦りましたが、これで一安心。


■地学(4単位):A
テキストもほんのさらっとしか書かれていなかった事柄が出題されてテンパった科目ながら、予備として持っていったWikiのプリントがビンゴ!おかげでなんとかクリア。
持ち込み可科目で、何を持ち込むかが運命の分かれ道ということを痛感(^^;


■英語I(2単位):A

手ごたえ通りの結果で自画自賛(笑)
テキスト巻末の435の英文を暗記し、高校レベルの英文法を復習・説明できるようにしておけばOK。
個人的にはテキストの説明はやや分かりづらいかなという印象。。。
そんな方には高校英語の参考書「総合英語Forest」をオススメ。英文法の基本が分かりやすく説明されています。これをマスターすれば、英文法説明問題(配点50点)はクリアできるかも?!
なにより1,491円 (税込)という安さがすんばら!(笑)



というわけで、6単位ゲット(仮)です。
「仮」なのは地学レポ1本が再提出→未提出だから・・・orz
今取り掛かっている論理学と東洋史概説IIのレポを仕上げたら、地学レポも早々に再提出しなければっ




地学と英語1 ダブル合格おめでとう!!
私は、歴史(東洋史)だったのですが、見事撃沈・・
でも、また次がんばります♪
ただ、同時に届いた 統計学の第二回レポは、A合格。
こちらの方だけ眺めることにします 笑
【2006/08/28 22:07】 URL | Alice #-[ 編集]
おぉ~!!
おめでとうございます!!!ダブルAでダブルオッケ~(古い?)ですね!!

「Forest」、高校生のとき使ってました!イラストがかわいいですよね♪
(しかし、どこかにいっちゃったので)英語、始めるときはまたコレ買おうっと!

勢いに乗ってレポ作成、頑張りましょ~!!

【2006/08/28 22:13】 URL | くろ #-[ 編集]
ダブルオッケ~
お見事でっす。
Aだらけ,うらやましい!
【2006/08/28 23:51】 URL | お饅頭 #-[ 編集]
ありがとうです!
▼Aliceさん
総合の歴史は難しいというウワサが。。。
だから今回は駄目でもあきらめず、傾向と対策がピタッ!と来る時を待ち続ければいいことあるはず♪


▼くろさん
ダブルオッケ~って、ハンディカメラのCMだっけ??
Forestは分かりやすい参考書だと思いますよ。ワタシの高校時代にもこれがあれば・・・(以下略)。

今朝は貴重な情報ありがとうございました♪
「どこまで書くか」に悩んでます。。。とりあえず全部書いてから削るところを考えないと、レポもう1本書けないや・・・orz


▼お饅頭さん
今回はたまたまっす。
・・・でも毎回こうありたい~(笑)
【2006/08/29 18:22】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
初めて見ましたが・・・
すっごい、すごい、このブログ。
そして、そして科目試験の採点結果Aのオンパレード!
【2006/09/26 23:10】 URL | Nekko #-[ 編集]
ようこそ!
▼Nekkoさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

いやいや、BもCもまんべんなく混じっています(^^;
でも今のところ科目試験ではDになったことがないからこれからもこの調子で単位を取っていけたらいいなーと思います。(レポのD返却は何度も経験しているけれど(笑))

またお気軽にコメント残してくださいマセ~
【2006/09/27 10:39】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
