日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2005/03/21 00:43
今日は東京・若洲で行われた「ガン撲滅ゴルフ」のギャラリー観戦v
プロゴルファーとタレントのアマチュア選手が2名1組で一丸となって18ホールまわるというこのチャリティーゴルフ大会。なんと今年で11回目。
出身地別で「東軍」「西軍」に分かれ東西対抗戦で争うので、いつ何が起こるかわからないところがこの大会の面白いところ(笑)

本日のお目当ては柴田恭兵さん♪

ブログで知り合った「あぶない刑事とかイロイロ日記」の一貴さんと新木場駅で合流し、無料送迎バスで若洲ゴルフリンクスへGO♪
ここ数年は、恭兵さんもメンバーな「東軍」が連勝。ここは恭兵さんのナイスプレイを堪能させていただきつつ、今年も「東軍」に勝っていただきたい!!
そんな意気込みをくじけさせるような、今朝の寒さヽ(;´Д`)ノ
7時過ぎから開会式が始まる8時半まで、ずーーーっと開会式が行われる18番ホール際に立っていたのですっかり身体が冷えてしまいました。。。さぶっ。

寒さを乗り越えた先にやっと光りが差し込んだのは、恭兵さん登場の瞬間!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
残念ながら気温は思ったほど上がらなかったけど、恭兵さん目当てで集まったギャラリーは一気にヒートアップしたことは間違いありません(笑)

その時、重大事項判明。

なんと一貴さんのデジカメ、バッテリー切れ!(笑)

本日の写真、ワタクシ一手に引き受けることに相成りました。責任重大だぞ~。。。




開会式も無事終了し、恭兵さんの第8組がコースに出るまでの1時間ほど打ちっぱなし→パターとひたすら練習を続ける恭兵さん。ワタシがみたメンバーの中では一番練習をしていました。
「ゴルフは今年初めて」とおっしゃっていたので、勘を取り戻すためにもいつも以上に練習していたのかも??


さて、ついに第8組スタート。
「東軍」は恭兵さん&宮瀬プロ。
「西軍」はJリーガーの永井秀樹さん&近藤プロ。

序盤は両チームとも2オーバー。
両者一歩も譲らず、いい勝負!

恭兵さんは、パターの調子がいまいちだったのかなかなかカップを捉えきれない様子。
でもドライバー&アイアンはナイスショット連発vさすがですっ


移動中、ずっと写真&サイン&握手攻めの恭兵さん。
(ワタシもその中の一人だったんですが(笑))
丁寧にひとりずつ対応されていくその姿は、とても紳士的で優しさが満ち溢れていました!!う~ん、セクシー♪

途中、「はみだし刑事のお部屋」の恭吾さんと偶然にも合流成功(笑)

こんな間近で一緒にゴルフ場をまわれるなんて、ギャラリー観戦最高っ!!でもデジカメでバシバシ写真を撮っていたせいで、ハーフまわる前にワタシのデジカメもバッテリー切れ間近ヽ(;´Д`)ノ




ハーフまわり終え、一旦クラブハウスへ引き上げる恭兵さん。
20~30分後にチャリティーオークションに参加されるため再び登場♪
恭兵さんが出品されたのは、現在撮影中の「まだまだあぶない刑事」で実際にかけているサングラスとまったく同じもの+ゴルフグローブ。うわぁ~、欲しい!!でもあっという間に値段up、最終的に10万円までいっちゃいました(*_*) そんな大金持ってまへん。。。



さて、いよいよ後半。

※差しさわりがあると判断した時点で画像削除いたします。
golf_kyohei01.jpg残り9ホールを残すのみとなったギャラリー観戦。
デジカメのバッテリーは少ないけど、生眼でがっちり見させていただきます!!

ディズニーランドを後方に背負いながらのプレイ。若洲ゴルフリンクス、湾岸にあるだけあってなかなか景色が良いですな。東京都内とは思えません。



しかし、後半に入り徐々に「東軍」のスコアが悪くなっていく。。。(;_;)う~ん、どうやら足を引っ張っているのは宮瀬プロ???
宮瀬プロのドライバーミスショットに、思わず恭兵さん「はぁぁ~ン」(笑)
これにはギャラリーも爆笑~。宮瀬プロ思わずスコアボードを持って、スイマセンを連発っ!


ドラコンホールでは、恭兵さん気合を入れて素振りの練習。気合が入りすぎたのか、宮瀬プロ(だったっけ?)がティーショットを始めようとしている後ろで、


「ぶんっ!!」(素振りのスゴイ音)

思いっきり、周囲の注目の的(笑)
「恭兵さんの素振りの音が響き渡っております」とかレポーターに言われちゃって、照れ笑いする恭兵さん。おちゃめです(笑)




ここまで「近くて遠い存在」だった恭兵さん。
しかーし!なんとかワタシも握手&ツーショット写真をGETできました。超嬉し~っ♪(恭兵さんの手が冷たかったのがちと気になりなした。花粉症&昨日の寒さで調子はイマイチだったのかもしれません(^^;)
一緒に回っていた一貴さんもサインをGETされていました!

しかし、ここでまたもや重大事件発生。


一貴さんと恭兵さんのツーショット写真、
激写失敗・・・orz



ガ━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━ン!!!!!
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁぁぁ!!
やってもぉ~たぁぁ。
バッテリー消費を抑えるため、液晶ディスプレイ表示をOFFにしていたのがアダとなりました。いつも「ディスプレイが表示される=デジカメ電源ON状態」で認識していたため、電源がONなのかOFFなのか確認しきれなかった。なんという初歩的なミス・・・orz
恭兵さんがこっちを向いてくれているわずかな時間に撮ろうという焦りもプラスされこんな結果に。。。
一貴さんは許してくれたけど、ひとり凹むワタシ。本当に申し訳ありませんでした。。。




ラストの18番ホール。390ヤード、PAR4。
この時点で東軍+8、西軍+2なので逆転勝利はほぼ不可能(^^;
でも最後の最後で恭兵さんは見せてくれました!!!
なんと!まだ100ヤード以上ある第2打で、そのままカップにボールをねじ込むというチップインイーグル!!!
すごいよ、恭兵さん!!いやぁ、最後に良いプレイを見せていただきました(^^)v




両チームのポイントは11対11。勝負のゆくえは、最終組しだいという展開にギャラリーもドキドキです。
最終組が18番ホールに現れると、周囲は当然ヒートアップ!!この組のスコアが引き分けなら、東軍が優勝という大一番。
5メートルのパーパットを元巨人の原辰徳さんが沈めて西軍優勝決定。あたりは興奮と歓声に包まれました。
ああ、東軍惜しかったなぁ!でも、大接戦の末にこんな見事なパットを決められたら何も言うことはありません。西軍おめでとうございました♪




こうして、ギャラリー観戦は幕を閉じたわけで。
18ホール、ずっと歩いたり走ったりしたので久しぶりにいい運動になりました。
充実した一日を過ごせて楽しかったですv
一緒に回ってくださった一貴さん、ありがとうです!!
ゴルフ会場を提供してくれた若洲ゴルフリンクス、ありがとうです!!
大会関係者の方々、ご苦労さまでした!!
恭兵さん、お疲れ様でした!!あぶ刑事の撮影、頑張ってください♪

今年の第11回大会は、スーパープレー続出
西軍が、3大会ぶりの賜杯奪還!!(by JAPAN GOLF TOUR)
出場選手紹介(by JAPAN GOLF TOUR)
若洲ゴルフリンクス
過去のガン撲滅ゴルフ大会(第9回)(by 湯原信光の勝手にオフィシャル)




なちさん。昨日は偶然とは言えお会い出来て嬉しかったです!メルアドの部分に携帯アドを書いたので是非、メル友しませんか?一貴さんともなちさんとも色々お話したいです。是非お友達になってください。
【2005/03/21 11:59】 URL | 恭吾 #-[ 編集]
多謝♪
恭吾さん、コメントありがとうございます。
ワタシで良ければよろこんで。>メル友
後ほどメールさせていただきますね~
【2005/03/21 20:53】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]

なちさん、20日はお疲れ様でしたv
メールもさせていただきますが、
ホント一緒に歩けて楽しかったですvv
写真のことは気になさらないでください!
むしろイロイロお願いしてしまってスミマセンでした(汗)。
あとトラバックありがとうございます。
私もしようと思ってたら昨日パソが落っこちたため
できなかったので本日させていただきました~v
【2005/03/22 02:42】 URL | 一貴 #-[ 編集]
こちらこそ
TBとコメントありがとうございました。
一貴さんと一緒にギャラリー観戦できて良かったですv
恭兵さん、花粉症でくしゃみ連発には見ているこちらもつらくなってしまいました。。。
さすがに一日中外を歩いていたので、ワタシも花粉症になってしまったようです。゚(゚´Д`゚)゚。
【2005/03/22 22:21】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。


ブログで知り合ったなちさんと一緒にホールまわったのですが 私一人じゃ訳わからん状況だったので助かりましたv ひとまず開会式。 ちょっと離れてましたが、それでも真正面に恭兵さんが座っていらっしゃる そんな素敵な場所をゲットv でも朝一番からの場所取りだったので. あぶない刑事とかイロイロ日記【2005/03/22 02:43】

Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
