日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2006/08/07 22:49
早いものでもう6日目。
明日で夏季スクーリング第1期が終わると思うと少し寂しい。

明日は最終日。
試験という避けて通れないモノがあるので、
先生もそれについての言及がありました。

■歴史(東洋史):山本英史先生
・持ち込み可・・・だけど、重たいから持ち込まなくてもいい?
・授業でやったことを感想みたいな形で記述
・暗記とかそういうのはしなくていいです。
・答案を出してくれれば単位あげます。
・でも白紙じゃ寂しいので何か書いてね。


■西洋美術史:出佳奈子先生
・持ち込み不可
・授業でふれたルネサンス美術作品(5つ)の中から1つ選び論述
・試験時間は延長して90分間


歴史系の授業と言えばまず「暗記」が思い浮かぶので、
山本先生の東洋史がいかにイレギュラーか目立ちます(笑)
来年以降、これらの授業を受講しようと考えている方への参考になれば幸い。

今日は早々に帰宅し、西洋美術史のまとめに取り掛かりました。
選んだ題目は『ダヴィデ』。
旅行でフィレンツェに行ったときには大して深く考えてなかったけれど、パラッツォ・ヴェッキオ入り口横のあの場所に設置されたには当時の情勢や思想・思い入れなどが反映された結果とのこと。
うまく書けますように。


今日のお昼はちゃいにさんにお会いしました。
短い時間ではありましたがお会いできて嬉しかったー

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
