日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2006/08/02 21:51
昨日8月1日、江東花火大会が荒川・砂町水辺公園で行われました。

2006年江東花火大会その1開会式挨拶の後、カウントダウンの掛け声とともにド派手なスターマインで大会スタート!
花火爆発の振動と眩しい光を全身で感じられます。

2006年江東花火大会その2打上げ場所(荒川水面上)と観覧場所は150mしか離れていないので、臨場感・迫力は満点!
芝生に寝転がるも良し、荒川上の屋形船から眺めるも良し。


2006年江東花火大会その3夜空を幾筋もの光が駆け巡ります。流れ星のようでキレイ。

2006年江東花火大会その4終盤になると風向きが観覧場所の方向へ変化。
するとどうなるか?

・・・花火の燃えカスが頭上に降り注ぐのだー!
レジャーシートに食べ物を広げていた方、ご愁傷様。。。

江東花火大会の名物・司会進行&アナウンスおばさんの絶妙なしゃべりも、観客に笑いとツッコミを与えてくれます(笑)


2006年江東花火大会その5ラストは開始を上回る豪勢な華やかなスターマインが夜空に咲きました。

画面下の方、花火の打ち上げ部分が見えます。
そこには花火師さんたちがいるんですよー。それだけ近いんです。都内でこんなに近く観れる花火大会はここぐらい。

これにて今年の花火大会、無事終了。
また来年が楽しみ。

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。


会場が自転車で行ける場所で、荒川の土手から見られるということもあり、仕事上がりで... SPOTLIGHT !【2006/08/02 23:55】
会場が自転車で行ける場所で、荒川の土手から見られるということもあり、仕事上がりで... SPOTLIGHT !【2006/08/02 23:55】

Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
