日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2006/08/01 22:00
いよいよ大学の夏季スクーリングがスタート。

午前の「歴史(東洋史)」は授業中先生の笑顔が絶えず、非常に良い雰囲気。話も楽しいのであっという間の3時間でした。漢字における中国人と日本人の共通点と相違点は、なかなか普段意識することがないので興味深い内容でした。

一方、午後の「西洋美術史」は受講生の人数にビックリ!空席を探すのが大変なほど。内容としては15世紀前後のルネサンス時代の(主にイタリアの)美術のお話でこれまた興味深い。しかし、お昼ご飯を食べた後の授業だけあって、眠くてかなわん。。。


お昼にはブログで知り合ったみくりさんと合流後、とりほさんとその学友のふたばさんとさらに合流。パスタひとつ食べるのにすごい時間がかかり午後の授業開始まで20分ない!・・・というのに、とりほさんとどうぶつの村でDS通信しているワタシ(笑)慌しくてごめんなさい。今度は時間の余裕があるときに通信しましょう!「とのさまのきもの」も渡したいし♪

取っ手が切れた今年は幸先がいいぞぉ!と思っていたら、帰り間際にバッグの取っ手がブチッと逝ってしまいました・・・orz
持ちづらいったらありゃしない!

去年の突き指と比べたらこれぐらいどうってコトないやと思っていたら、帰りの電車内の冷房がキツクて頭痛が・・・(/_;)


夏スク、あなどれないぜ。。。
これ以上何も起こりませんように。




▼【私信】くろさんへ。
せっかくメールを頂いたのに気づくのが今朝になってしまい申し訳ありません!
今朝返信させていただきましたので、記載してある私の携帯or携帯メールまで折り返しご連絡いただければ幸いです。





あ!
テキスト,重いんですねー。

(お弁当が重かったんじゃないですよね?)
【2006/08/01 22:13】 URL | お饅頭 #-[ 編集]
いや多分・・・
▼お饅頭さん
夏スク案内と講義要綱、新書本にプラスしてニンテンドーDSを入れていたことが原因だと思われます(^^;

学食はどこもかしこも長蛇の列だから、
お弁当持参しようかな・・・いや、さらに重くなるな(笑)
【2006/08/01 22:23】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
どうぶつの村
ゲームの名前なんですね??
なんか,ほのぼの系ですね。
【2006/08/01 22:25】 URL | お饅頭 #-[ 編集]
私がパスタと言ったばっかりに(^^;
お昼の貴重な時間が半減してしまって、すみませんでした~。・°°・(>_<)・°°・。
しかも、具がオプションというすごいパスタで、びっくりですわ。
明日こそはゆっくり食べてみせましょうぞよ。

文学Bもテキストが重くて困っています。使うのか使わないのか、はっきりして欲しいですねん。
【2006/08/01 23:20】 URL | みくり #-[ 編集]
no subject.
スク初日お疲れ様でした♪
今日のランチはまた楽しい時間になったみたいで良かったね~ (●^o^●)
【2006/08/02 00:57】 URL | Alice #-[ 編集]
遅くなりました!!
とっとんでもない!
私も昨日、今日とご連絡できなくてスミマセン!!

携帯のご連絡先、バッチリ確認させていただきました!
今、日吉の漫喫にいるので、宿に帰ったら携帯にご連絡させていただきます!!
明日からよろしくお願いします!!
【2006/08/02 18:00】 URL | くろ #-[ 編集]
no subject.
▼お饅頭さん
「どうぶつの村」はニンテンドーDSのゲームの名前です。
ゲームと言ってもエンディングはないので、自由気ままに魚釣りや虫取り、ガーデニング、服飾デザインなどしています。
まさに”ほのぼのスローライフ”(笑)


▼みくりさん
学食って、実質並ぶ時間は短いのかな??
明日は学食食べようかなー。

東洋史のテキスト、参照することもなく授業が進んでいくので持って行かなくてもいいのでは・・・とにらんでいます(笑)


▼Aliceさん
去年夏スク参加したとはいえ、初日はやっぱり緊張します(^^;
昼休み時間はもう少し長ければ、ゆっくりランチも食べられるんだけどね~。


▼くろさん
メールありがとうございます!!
良かったー、連絡がついて♪
心理学は小レポあるんじゃ、私以上に昼は慌ただしくなってしまいますね。。。でもめげないで頑張ってください!
明日、午後の授業が終わったらお会いしましょう!
また連絡しますねー
【2006/08/02 22:51】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
