日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2006/07/31 16:03
明日からいよいよ夏季スクーリング開始!
そのための準備をもろもろ済ませて、心置きなく日吉へ向かいます。

一番忘れそうなのが夜間スクーリングの履修申請&授業料納付。
夏スクは朝から夕方までビッシリ授業が8日間(日曜除く)続くし終了後すぐに北海道に行くため、今のうちに済ませておかないと絶対忘れる!という妙な確信があったので、これだけは確実にやっておきました。
ちなみに受講科目は英語W(水)と英語R(木)の2科目です。

次にパスネット購入。5000円分。
3期丸まる出席なら絶対通学定期券を買ったほうが安上がりですが、ワタシはたったの1週間自宅と日吉を往復するのみ。定期券を買うと逆に高くつくのであります。
ということで、このパスネットが日吉への切符。これだけは失くせない!

定期券代わりのパスネット購入に引き続き、日吉までの乗り換え案内をジョルダンで検索。
8:50分(!)授業開始なので・・・
・・・7時過ぎには自宅を出なければならない計算に
寝坊をしないように&ダンナの睡眠を邪魔しないように、
そぉ~~~~~っと出かける準備をする1週間になりそうです(^^;


一番の心残り。

それは・・・




肝心な「東洋史の予習(参考書通読)」が未完了~:-P
え~。。。これから読みます。ハイ。



おやおや!
起きる時間,同じぐらいですね!
がんばりましょう。
【2006/07/31 20:08】 URL | お饅頭 #-[ 編集]
早起き
▼お饅頭さん
普段は7時半起きなので、非常に厳しいです。。。
心配だからもう寝ようかな<早すぎ

お互い体調に気をつけて、夏スク頑張りましょう!
【2006/07/31 21:03】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
普段は・・・。
私も7時には自宅を出ることになります。しかも!普段は8時に起きても会社に間に合う、ていたらくどすえ。
今週早起きの練習してましたが、起きられませんでしたe-445
【2006/07/31 21:26】 URL | みくり #-[ 編集]
遠いよー
▼みくりさん
都内在住でも渋谷近辺に住んでいないと、
早起き&早出は避けられそうにないですね。。。

早起き練習!まさに目からウロコ(笑)
やっておけば良かった~<もう遅い
【2006/07/31 22:01】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]

そかー。
練習ってテがありましたヵ。
【2006/07/31 22:07】 URL | お饅頭 #-[ 編集]
no subject.
mail、送らせていただきました♪無事に届きましたでしょうか?

私は明日5時台の電車で出発です!授業中、寝ちゃうかも!!
【2006/07/31 22:29】 URL | くろ #-[ 編集]
5時!!
>くろさん。
すごい!7時くらいでウダウダ言って申し訳ござりませぬ~(笑)
私にとって、楽しみのような、ちょっとコワイような、そんな初夏スクです。宜しくお願いしま~す。
【2006/07/31 22:45】 URL | みくり #-[ 編集]
no subject.
>みくりさん
いえいえ~私の場合とりあえず早起きは初日だけですし!なんとか頑張ります!!

そろそろ寝なきゃ、起きられないなぁ~と思いつつ、イベント前だと夜更かししちゃう悪い癖が・・・
【2006/07/31 23:01】 URL | くろ #-[ 編集]
スタート!
▼お饅頭さん
練習なしでなんとか日吉にたどり着きました(笑)
ニフ慶のたまり場にいらっしゃったとか?
横を通ったから実はすれ違っているかもしれませんね♪


▼くろさん
初夏スクはいかがでしたか?(^^)
昨日中にレスできず申し訳ありません!
今朝6時半ごろくろさんのYahooメールへ返信しましたが、届きましたでしょうか?
私の連絡先を記載しましたので、よろしければご連絡くださいー。


▼みくりさん
今日は無事お会いできて嬉しかったです。
明日はぜひくろさんとも合流したいところです!
【2006/08/01 21:19】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
はじめまして!
はじめまして!
いよいよSS(Summer Schooling)始まりましたね。
私も同じ大学の通教生(文1)です。
私はスクーリング単位は取ってしまったので、今年はSSには参加しませんが、応援していますので、がんばって下さいね!
【2006/08/01 21:37】 URL | さくらママ #ZQHR2uUw[ 編集]
はじめまして♪
▼さくらママさん
コメントありがとうございますv
同じ通教生&類と聞くとかなり嬉しいです。
スクーリング単位取得済みとなると、卒業間近さんなのでしょうか?単位をたくさん取られている方、無条件で尊敬します(笑)
応援ありがとうございます!ヤル気もupです。
機会を改めてさくらママさんのブログにもお邪魔させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
【2006/08/01 22:08】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
