日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2006/07/25 11:25
ニンテンドーWi-Fiステーション(DSステーション)でどうぶつの森の期間限定アイテムをDLできると聞き行ってみました。
そのアイテムとはスーパーマリオグッズ
7月20日~8月2日までは「ノコノコこうら」か「ハテナブロック」がDLできるとのこと。
Wi-Fiステーション設置店はwebサイトに一覧が掲載されているのでそこに行けばなんとかなるだろ、という気の抜けた出陣。「すれちがい通信」状態にしてゲームソフト売り場近辺をウロウロ。しかし、いざ行ってみてもどこがWi-Fiステーションなのかさっぱり分からず!
いいのか、これで??

ノコノコのコウラ帰宅しDSの蓋を開けると、「なにか届いてますよ」とみしらぬネコ。早速海岸沿いに行ってみるとメッセージボトル!!

誰からかな~♪と見てみると、差出人・村長。
・・・あんたかよ。

でもプレゼントにはしっかり「ノコノコのコウラ(左参照)
カメ村長からのプレゼントだからコウラなのかね??

せっかくなので「マスターソード」とスリーショット。
おお!ゼルダの伝説のアイテムじゃありませんかっ!
マリオやゼルダだけじゃなく、ポケモンやMOTHERなど他のゲームからも色んなアイテムをDLできたら楽しいのに。7月27日発売の「マリオバスケ 3ON3」にはFFのキャラクター(モーグリや黒魔導師)も登場するから、ゆくゆくはFFのアイテムを期間限定DL!!・・・なんてならないだろうか。


ところで、プレイキャラが日焼けしたように見えるのは気のせいだろうか。
毎日虫取りや魚釣り(←実生活じゃ絶対やらない)をしていたから?




私もどうぶつの森に住んでます(笑)
そっかー。マリオグッズがダウンロードできるんですね!
夏休みだからサービス?
さっそく行ってみなくては・・・

日焼けは気のせいじゃないですよ~。
うちはもっと真っ黒になってます(´▽`;
元に戻るんだろうか?
【2006/07/25 15:25】 URL | kotomo #-[ 編集]
全14種類!
▼kotomoさん
おお!kotomoさんも森の住民だったんですね♪
通信できるならアビ談議に花を咲かせたいですね(笑)

プレゼントは2種類ずつ、2週間ごとに更新で
全14種類あるそうだけど
「スター」や「どかん」の配布は
すでに終了してしまったそうです。残念~。


>日焼けは気のせいじゃないですよ~。

やっぱり気のせいじゃないんですね、ちょっと安心(笑)
横のベッドで寝ている同居人と比べたら明らかに黒くてビックリ!
メガネやアイパッチを着けていると、
変な日焼け跡が残るとかだったらイヤだなぁe-263
【2006/07/25 23:50】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
