日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2006/07/22 19:23
プレイ開始から12日、たぬきちの店がスーパーに新装開店!
品数も増えていい感じ。
この先デパートにするためには、150000ベル以上売り買いして、さらに通信プレイで他のプレイヤーに遊びに来てもらい買い物をしてもらわないといけないらしい。

エレンさんにともだちコードを教えていただいたので、
通信デビューできそうだぞ、いぇーい
これでデパートへの道も開けそう♪
まだ開村したばかりのシエナ村ですが、
Wi-Fi通信できる方、ぜひ村間交流しましょう!



さて、最近ハマっているのは仕立て屋でマイデザイン作り。
ドット絵好きーなワタシ、作るのも好きーであります。

ワタルのふく今日作ってみたのは、「ブレイブストーリー」の主人公・ワタルが着ているヨロイ。まだ見ていないけど、気になっている映画のひとつ。
肩パッド(?)の雰囲気がいまいち。
しかもズボンをはいていないように見える。うぬぬ。
パレットをまたいで色が使えないのが厳しいなぁ。。。

ちなみに帽子は「オレンジニットぼう」。
剣の代わりに釣竿持たせてます(笑)







この絵・・自分で書いたんですか??
        \(◎o◎)/!
すごく時間がかかったんじゃないですか!!
すご~い!!
絵をかける人ってまじで尊敬しちゃいます♪
【2006/07/22 22:27】 URL | BLUE_ROSE #-[ 編集]
いやいや!
▼BLUE_ROSEさん
描いたのは上の絵全部じゃなく、服だけです~

昔は毎日のように絵を描いてたけど、
今じゃ描き方自体に悩むようになってしまいました(^^;

ちなみにこのブログで見られる自作ドット絵は、
右上にある「ただいまのルッカ」。
限られたドット数と色数でひとつの絵を表現するところが、
ドット絵って奥が深いなーと思わせてくれます。
【2006/07/22 23:38】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]

私の村にはもう半年ほど行ってないです。たぶん雑草がぼうぼうで住人もいなくなってるんじゃないかと・・・コワくて電源入れてませんv-12
まだ通信機能ないのですが、手に入れたときにはぜひおじゃまさせてくださいまし!!
【2006/07/23 07:40】 URL | くろ #-[ 編集]
やってるねー
e-250私は相変わらず釣りばっかりしてます。ぼーっと出来て良いね。
最近作った同居人のカズマ君はずっとちょんまげかぶっているんですが、なちさんに「うえさま」っぽい服を作ってもらいたいなー。

とたけけさんのライブ、行ってる?昨日は「こわいうた」とかゆーのをくれて、正直、いらないと思った・・・。
【2006/07/23 10:30】 URL | とりほ #yl2HcnkM[ 編集]
M町のみ~です。
おじゃまします。いつもお世話になっております。
森、楽しんでらっしゃるのですね!お洋服素敵ですね♪
私もガンガンやってますよ~。
もしよろしければ、こちらへも遊びにいらしてください^^
http://blog.so-net.ne.jp/chima
町ブログは、ちょっと遠慮して、自分を出し切れていません(笑)
*ルッカちゃん、早くよくなるといいですね。お大事に。
【2006/07/23 15:01】 URL | akko #-[ 編集]
やってますよぉ
▼くろさん
>たぶん雑草がぼうぼうで住人もいなくなってるんじゃ

夏だと雑草も伸び放題とかあるのかな?(^^;
Wi-Fi通信できたらゼヒゼヒ!
あ、夏スクにDS持って行きます(笑)
とりほさんとも通信する予定なので、良かったらご一緒にいかがですか?
(そんな余裕あるのかという気もするけど(笑))


▼とりほさん
「うえさま」っぽい服ね、了解。
作ったらこのブログで公開するので、
気に入ったら夏スクの時にでももらってやってください(^^)

とたけけさんのライブ、いいですなー。
「こわいうた」は今の季節にピッタリ?(笑)
昨日は「けけさんびか」をget。いい曲ですなー。


▼akkoさん
M町ブログではいつもお世話になっています♪
洋服はまた手直ししてしまいました(笑)

猫まみれブログ、さっそくお邪魔してきました!すっかり森まみれなところがステキです(笑)
借金完済&村環境最高&デパートなんですね、akkoさんの村を目標に我が村もガンガン発展させますよぉ!
通信OKでしたらぜひお邪魔したいです(^^)
【2006/07/23 17:25】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
今日は多分います
こんばんは。
昨日、村を開けるつもりでしたがかなり遅い時間に遊んでしまいました。
今日は9~10時くらいに村を開けようと思っていますので、ご都合がよろしかったらお願いします。
【2006/07/25 04:14】 URL | エレン #5XrOZ5hQ[ 編集]
了解
▼エレンさん
その時間帯になったらおでかけ準備しますー。
お互いのコードをともだちリストに登録しておけば、
あとは「出かける」だけでOKですよね??多分。
【2006/07/25 10:20】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
