日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2006/07/13 17:23
気がつけば誕生日(;´Д`)

ルッカのPCV値がアップし貧血が改善していることも喜ばしいことですが、
ダンナがプレゼントに♪とニンテンドーDS Lite (クリスタルホワイト)を買ってくれました。
ソフトは定番中の定番「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」と「おいでよ どうぶつの森」。
遅まきながらこれでワタシもDSユーザー。
ダンナさん、どうもありがとう!
元ゲーマーの腕がなるぜっ<謎


・・・という会話をしたのは2週間ほど前。
すぐブログに書ければ良かったんだけど、大学の試験とルッカの入院、さらには脳年齢チェックが悲惨な結果になったりと様々なことが重なり、なかなかupできませんでした。

脳トレは毎日コツコツやっております。
トレーニングが少しずつ増えてきて楽しいけど、
ワタシは「連続減算」が超苦手であります・・・orz

今ハマっているのは「どうぶつの森」。
はじめて3日目だけど、たぬきちのお店が明日改装休業とのこと。こちとらローンも払って売買盛んにしてるんでぇ。店舗拡張でもしてくれると有難いんだけどなぁ、どうよ?
さらに釣りをしたり虫取りをしたりとまさにスローライフをエンジョイ中。クリア目的じゃないゲームっていうのは気楽にプレイできていいですな。

ちなみにWi-Fi通信できる環境なので設定済みっす。
「遊びにおいでよ!」「遊びに行ってみたい!」という方、大歓迎(^^) 
まだゲーム始めたばかりだけど、他の村に遊びに行ってみようかな。でも見ず知らずの人の村へ行くのは結構勇気いりますね。。。

おいでよ どうぶつの森東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
どうでもいいけど、どちらのソフトも「誕生日おめでとう!」と言ってくれました。
すごいなーDS、さすが時刻設定しただけあるわ。
ちょっと嬉しかったぞ(笑)



お誕生日おめでとうございます(^^)
まずはお誕生日おめでとうございます。そしてルッカさんの退院おめでとうございます。

「もっと脳トレ」は前作の脳トレより面白いし、なかなか脳年齢若くならないしで(笑)私も楽しんでおります。「聖徳太子」が苦手なんですよねー。
うちは旦那がニンテンドッグスを買ってくれましたが、これは今イチでした(^^;
【2006/07/13 20:33】 URL | みくり #-[ 編集]
通信したい!
e-250たぬきちのお店をデパートにしたいんですよー。でもうちのPC、Win98だからWi-Fi通信が出来ないんですよねぇ。
もし良かったら夏スク時に赤外線通信をお願いします・・・。
【2006/07/13 22:22】 URL | とりほ #yl2HcnkM[ 編集]
DS、案外面白い!
▼みくりさん
コメントありがとうございますv

脳年齢はやっと「年相応」と言われるようになりました(笑)
「聖徳太子」はうまく聞き取れなくって、成績イマイチ。。。あと「後出しジャンケン」で「チョキ」が認識されづらくて!!
いまだに手こずっています~(ーー;)

ニンテンドッグス、いまいちでしたか(笑)
個人的には「プロジェクトハッカー」が気になってます。
・・・やばい、やばい。
夏スク間際だというのにゲーム熱がっ・・・:-P


▼とりほさん
本日タヌキ商店改装のため臨時休業。
新装オープンでデパートになってくれるのかなー♪

>Win98だからWi-Fi通信が出来ない

そっかー、残念。
DS介して夏スクネタでチャットとか面白そうだけど(笑)
DS持参で行きますんで、こちらこそ通信お願いします(^^)
【2006/07/14 16:52】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
楽しく過ごしましたか?

どうぶつの森、楽しいですよね。
私もWi-Fi通信出来ます。
よかったら、通信しませんか?
【2006/07/17 07:18】 URL | エレン #5XrOZ5hQ[ 編集]
ぜひ!
▼エレンさん
誕生日にはダンナがケーキを買ってきてくれて、
体重を気にしながらいただきました(笑)


>私もWi-Fi通信出来ます。
>よかったら、通信しませんか?

わーい、ぜひぜひ!
ワタシのコードは5455-3512-7842、
シエナ村のなちです。
【2006/07/19 20:51】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/21 22:23】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
