日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2006/07/13 16:06
退院後初の通院日。
今日の血液検査の結果が今後の治療方針に影響を与えるとあって、やや緊張気味にかかりつけの動物病院へ行ってきました。
今日の測定結果は、

 体重:2.8kg
 体温:38.4度
 PCV値:28%


PCV値(血液中の赤血球濃度)がわずかながらもup。順調に自分で血液を作り始めている様子♪
えらいぞー!ルッカ!
体調も良好ということで、次回の診察は1週間後でOKということに。
ありがたやー。
薬(ステロイド剤と免疫抑制剤)は急激に減らすと再び貧血になる恐れがあるので量はそのままでさらに1週間服用し、次回の血液検査で問題ないようであれば少しずつ薬を減らしていきましょうということになりました。

まったりルッカ実は退院後、水をよく飲むようになったルッカ。これは薬が原因でしょうとのこと。食欲も旺盛でクロノのご飯を横取りしてしまうほどですが、これも薬が原因らしいです。退院直後の体重が2.6kgだったことを考えれば、3日間で+0.2kgというのはかなりな太りっぷり・・・、いや、まあ、今は良しとしておきます。
ルッカはすっかりのんびりマイペース。
一方、クロノは未だ「シャー!」真っ盛り。
ニオイの件もそうだけど、ルッカの行動が変化したことに一番戸惑っているのはクロノかも??(^^;



※お知らせ
最近ブログサーバーの回線障害が続いており、アクセスしづらい状態になっています。
ワタシも昨日の記事を保存しようとしたらいきなり消えました・・・orz
ご迷惑おかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。


良かったら遊びに来てくださいね♪ 水虫・足裏外来へようこそ【2006/07/14 11:28】

Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
