日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2006/07/09 21:17
ルッカの体調は随分良くなってきたようで、
ご飯も残さずすこぶる元気。
面会に行くとしきりにスリスリしてきます。が、今日は隣の檻に入っているミニチュアダックスくんの泣き声が気になるようで、「ずっと泣いてんじゃないわよっ」と言わんばかりのシャー!!連発を繰り出しておりました(笑)


さて、血液中の赤血球濃度(ヘマトクリット値)は相変わらず19%と低いものの食欲もあるし体調も良くなってきたので、主治医の獣医さんから条件付で退院の話がありました。

その条件とは、これ以上ヘマトクリット値が下がらないこと。

明日か明後日にもう一度血液検査を行って、
この条件がクリアされていれば、退院許可がおりそうです。
幸い、赤血球の自己再生が(健康な猫に比べるとまだまだ低いものの)若干見られるようになってきたり、輸血した血液が破壊されずに体内で循環しているという朗報も!
がんばってるなー、ルッカ。その調子でどんどん血液を作るのだー


退院できたとしても、当分は免疫抑制剤とステロイドの投与は欠かせないし、3日に1度くらいの割合で血液検査をするため通院しなければなりません。
それでも、この家にルッカがいるのといないのとでは雲泥の差。
このまま無事に退院できることを願ってやみません。




ルッカちゃん、退院できるといいですね!
家にいるほうが、ルッカちゃんも落ち着いて治療に専念できそうですもんね。
それにしてもがんばってるな~、ルッカちゃん!
この調子で、悪い病気を早く追い払えますように。
【2006/07/10 16:32】 URL | kotomo #-[ 編集]
おかげさまで♪
▼kotomoさん
なんとなんと!今日、急遽退院となりました!
応援ありがとうございましたv
家に帰ってきてまったりしているルッカを見ると、
落ち着いているようで私もほっとしています。
これからは通院&薬の治療が本格的にはじまるけど、
完治できるようルッカ共々私たち夫婦もがんばっていきますe-271
【2006/07/10 19:01】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
