日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2006/07/06 16:35
これから毎朝、入院報告の電話がくることになります。
今日はその初日。
今朝のルッカは少しご飯を食べたとの事。ちょっと安心。

面会は時間内ならいつでもOKとのことなので、早速午後からルッカのお見舞いに行ってきました。
私が病院に到着した時ちょうど輸血用血液が届いたようで、これからその血液がルッカに適合するか検査をしてOKならばそのまま輸血に入りますと説明をしてくれる獣医。少しでも早く輸血して回復してくれることを願いつつ、その検査が終わるまででいいからゆっくり面会しよう♪と思ってルッカがいる檻の前に移動すると「シャー!シャー!!」の聞きなれた声。
檻の中にいたルッカはエリザベス・カラーをつけられてご機嫌斜めの様子(^^; しかも慣れないカラーが嫌なのか、微妙な左右の動きをするルッカ。「お前はラッパーか!」と心の中でツッコんでおきましたが。


檻の扉を開けて少しなでているとゴロゴロと甘え、顔を私の顔に摺り寄せてくるルッカ。

抜け毛が気になりつつも、精一杯なでてあげる私。

そのまま私の肩に乗って外に出ようとするルッカ。

このままつれて帰りたいのは山々だけど、心を鬼にして檻のなかに押し込める私。

するとまた「シャー!シャー!!」するルッカ。


・・・単に檻から出たかった模様(苦笑)



ご飯は少し食べたと医師は言っていたけど、器の中のエサはあまり減っていないように見えました。もっといっぱい食べるんだぞ、ルッカ。
水とご飯を食べようと器に頭を寄せるものの、やっぱりカラーがひっかかって口まで届いていない様子。器に覆いかぶさるようにカラーごとカポっとはめなさい・・・と言っても伝わらない。うぬぬ。

15分ほど面会。
去り際、私の隣に助手のおねえさんが近づいた途端また「シャー!シャー!!」。
これは気合の入った威嚇。
「やっぱり飼い主さんだと(対応が)違うんですねー」とおっしゃってましたが、そうなのかなー。そうであって欲しいけど。

早く輸血して、薬も効いてくれて、症状が改善してくれることを願うばかり。



がんばれ、ルッカちゃん!
お久しぶりです。
ルッカちゃん、大変ですね。
一日も早く元気になってくれるといいけど。。
カラーで食べにくいんでしょうか( ̄ー ̄;
たくさん食べて栄養つけて欲しいですね。
病院はストレスも多いだろうから
それも心配ですよね。
とにかく早く元気になるよう、私もお祈りしてます。
【2006/07/06 17:07】 URL | kotomo #-[ 編集]
元気にな~れ
あっちにもこっちにもだけど、書き込み荒らしではありません!
カラーはなんでつけてるの?
点滴用の針でもささっているのかしら。
この時期のすりすり抜け毛はいやよね~。
こっちも汗とかで顔がべたべたしてるから思いっきりくっつくんだもの(苦笑)
【2006/07/06 18:13】 URL | panda #-[ 編集]

ルッカちゃん、早く元気になるといいですね。
そして、体の異変に気づけて本当に良かったですね。
暫くの間は、心細く、心配な日々が続くと思いますが、元気にかえってくる日を思って今が我慢しましょうね
【2006/07/06 18:29】 URL | BLUE_ROSE #-[ 編集]
コメントありがとう
みなさん、ルッカへの応援コメントありがとうございます!

▼kotomoさん
カラーは本当に邪魔そうでした(^^;
まずは体力をつけないとこれからの治療に持ち堪えられないだろうから、がんばって食べて欲しいところです。
しかもルッカは内弁慶(笑)
ストレスで精神的に参らなければいいんだけど・・・


▼pandaさん
いつでもどこでもコメント大歓迎ですよん♪
太もものあたりに点滴 or 注射のような痕があったから、それをなめないようにカラーを着けられていたのではないかと思われ。
すりすりしてくれるのは嬉しいんだけど、抜け毛は勘弁して欲しいー。
昨日は口の中に入った毛を取ろうとしている最中に、追い討ちをかけるようにすりすり(^^;)


▼BLUE_ROSEさん
これ以上遅いタイミングで病院に連れて行ったら・・・と考えると、ちょっと寒気がします。。。素早く治療をはじめてくれた獣医さんにも感謝、感謝です。
ルッカがいなくて寂しいのは私たちだけではなく、クロノも追いかけっこの相手がいなくて寂しげ。みんなで退院の日を待ってます。
【2006/07/07 15:14】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
