日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2006/06/26 10:27
7月の科目試験まで1週間弱。
受験予定者は本気モード or 焦りモードに突入必至!!
そういうワタシもその一人でありまして、英語1と地学を受験します。地学は最小限の準備のみとし、残りの時間は英語1に注ぐ覚悟であります。

テキスト巻末435の例文はまだ完璧に覚えたといえない状況だけど、フリーソフトに英文を読み上げさせて、MDに転送したものをひたすら聞いています。合わせてテキスト+高校の参考書で英文法の勉強。
英語1に合格した方に話を聞くと、テキストを読みまくって例文をとにかく頭に入れたとのこと。それが一番の近道らしい。。。


しかし今のワタシにとって、一番の敵は腰痛。非常に調子が悪い。2ヶ月前に痛めて以来、痛み度合いが80%upという感じ。毎食後飲んでいる薬も効いていないような気がする・・・orz

今日からの5日間が正念場。
・・・それにしても、腰に優しい勉強方法って無いもんかしら




腰の状態・・まだ良くないようですね (T_T)
早く治まるといいのに。。。

さて、英語1ですが、
英語1は例文を使ったもの10問前後(穴埋め)と記述一問が出ます。
かりに、記述を落としても10問が全部あっていればパスできると思うので、そう考えると、確かに、例文を全部抑えておく事が早道だといえます。(*^.^*)

後5日! 頑張りましょう
【2006/06/26 13:52】 URL | BLUE_ROSE #-[ 編集]
なかなかね~
▼BLUE_ROSEさん
今は試験を乗り切るだけ!
スクーリングまでの1ヶ月でもう少し良くならないと厳しいけど(^^;

過去問をみると穴埋めは文法的な所(would、現在分詞など)だけじゃなく、たんに長い単語(regulations、responsibilitiesなど)も出題されていてちょっと不安。。。スペル違いはアウトだから、文章だけ覚えていても完璧に書けないと安心できない~

あきらめずにやるしかないですね。
お互いガンバロウ!!
【2006/06/27 10:59】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
