日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2006/06/22 14:20
ついに水曜どうでしょうDVD第7弾「ヨーロッパ21カ国完全制覇」が解禁と相成りました。
もちろん早速見ましたよぉー!
副音声あり&なしをぶっ続けで10時間(笑)
おかげで昨日1日丸つぶれ。

やっぱりヨーロッパ21カ国、好きだなぁ。
1997年。リアルタイムで見て、翌日友人たちとバカ話の復習をやっていたあの頃。どうでしょう口調の真似もしたっけ。いやー、懐かしいなぁ。

今では当たり前の大泉&藤村Dの掛け合いはもちろん、まだ血気盛んな頃のミスターの表情や間の取り方がすんばらしー。この当時、前枠ではおなじみのフレーズ「それでは時間の方を○月△日、××へと戻しましょう」も聞けていい感じ。
でも副音声で明かされたプーさん事件におけるミスターの反省と、6号線から古城街道へそれていった時のミスターの声。どうでしょうに「TV的なコト」を求めて観ていなかったので、ちょっとだけショック(ノ_-。)
ところでこの企画、ミスターは「ヨーロッパ21カ国完全走破の旅」と呼んでいるシーンが多いので私自身もそうだと思い込んでいたのですが、正しくは「ヨーロッパ21ヵ国完全制覇」なんですね。どっちでもいいけど。

次回第8弾は「2005年新作」がもうはやDVD化とのこと。
正直に申しまして、2005年新作はあまり楽しめなかったクチ(ゴメン)。
なので次のDVDは212市町村やサイコロ4、東京ウォーカー・・・と、どんどん先に進んで欲しかったなあ。



観たですか(笑)
10時間耐久、おつかれさまでした(笑)我が家はまだまだ「どうでしょう」真っ最中なので、「僕はね~、藤村く~ん。許さないよ、君のことを~」だの「今日も元気にのび、のびと~」だの、バカなこと言って遊んでいる真っ最中です。
ベトナムのDVDも副音声は途中までしか聞かなかったのですが(やっぱり長いので)ヨーロッパ・・はそこをぐっとこらえて見る価値ありそうですね。
【2006/06/22 21:21】 URL | みくり #-[ 編集]
私はまだケルン大聖堂
e-250私も欧州21カ国、大好きー!良いよねぇ。素敵な景色にミスマッチなウィーアーオールメン。やっぱり副音声まで観るとなると、10時間勝負になっちゃうんだね。よーし、気合い入れて観よーっと。
うちの母は、アニメや絵で「アルプスの少女ハイジ」を見ると、もうミスターの姿しか浮かばないと言ってるので、彼女にはトラウマ番組らしい。
【2006/06/23 09:52】 URL | とりほ #yl2HcnkM[ 編集]
勢い余って
▼みくりさん
10時間見終わっても見飽きず、本放送時のビデオを引っ張り出してスーパーや字幕の違いを探す始末です。どうにかしてください(笑)
おうちでどうでしょう遊びができるなんて素晴しいですなぁ~!我が家では私がDVDを観始めると、ダンナはTVの前から姿を消してしまいます┐('~`;)┌
副音声は藤やんのように「ラジオ代わりに聞いております」状態の方が気が楽です(笑)


▼とりほさん
おお、とりほさんもローソンに討ち入りましたか!でもDVD完全攻略終了まで気合を入れてご覧ください(笑)
ミスターのハイジはいつ見てもサイコーっv-218

>「アルプスの少女ハイジ」を見ると、もうミスターの姿しか浮かばない

もはや心の友ですな~( ̄ー ̄)ニヤリ
【2006/06/23 23:52】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
