日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2005/03/16 23:46
耳ダニ治療中のルッカ。
今日は2週間ぶりの検査。動物病院へいざ行かん!!

朝一だったこともあり、ワタシが一番乗り。
いつも混んでいる待合室が静かでなんだか落ち着きません(笑)

ふと見ると、待合室の片隅にあるケージの中に一匹のニャンコが。
一時的に病院で保護されているのか、新しい飼い主さんが現れるのを待っているのか。
そんなことニャンコは一切お構いなしの様子で、水を飲んだりグルーミングしたりとすっかり落ち着いている様子。

まだ他の患畜も来ていないんで、キャリーバッグからルッカを出してそのニャンコとご対面~♪・・・をもくろんでいたんですが、ぴったり張り付いたようにバッグから出てこようとしないルッカさん(´Д⊂グスン

ちょうどその時診察室の中に通されたので、ニャンコとのご対面は・・・ま、いいや(笑)








助手さん「ルッカちゃんですねぇ~。じゃあ、診察台の上にのせてくださいねぇ~。」



ほいほい。了解。
キャリーバッグからルッカを出そうとすると・・・






20050316.jpg


手足がくっついてんじゃないの??と思うくらい、必死の抵抗をみせるルッカ・・・orz
今までの中で最高の抵抗だったよヽ(;´Д`)ノ

どうやら、待合室にいたニャンコにすっかりビビってしまったらしい。
ねこあたまなりに、抗議しているとみた。


助手さんに苦笑されつつ1~2分格闘した結果、無理やりバッグから出すことに成功はしたけど・・・。思わぬところで体力を使ってしまったよ (゚д゚)



早く治るといいですね
こんにちは。
人間の子供でもそうですけど、猫も病院へ行くときの抵抗が凄いですよね。
4コマの伸びきりルッカちゃんの話は他人事とは思えません。
うちはバッグでなくケージなんですが、やっぱり出てくれなくて、逆さに振り落としてます。
【2005/03/17 23:45】 URL | NARU #EBUSheBA[ 編集]
あと一週間くらい?
NARUさん、こんばんは。
コメントありがとうございますv

耳はおかげさまで随分良くなり、獣医さんにも「かなり良くなりましたね」と言われてほっとしている今日この頃です。あと1週間くらいで点耳薬も休止できそうですv

おもちゃやご飯といった自分の好きなモノに対しては呼んでもいないのに寄ってくるのに、病院行きとかはなぜか敏感に察知するんですよね~(^^;
ニャンコの必死の抵抗も分かりますが、ヒトだって必死だぞっ!!と1秒でいいから分かって欲しい(笑)
【2005/03/18 00:45】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
