日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2006/06/06 20:06
ここ1週間ほど食欲がわかず、ほとほと困った。
膨満感?
胸焼け?
なんと表現したらいいか分からないけど胃の不快感が続き、ここ数日はのどに何か詰まっているような感覚も出てきた。

今日は診察日だったのでそのことを医者に話すと、セルベックスというカプセル錠を追加で処方してくれた。今まで飲んできたロキソニンとダーゼンという二種類の薬は、少々胃に負担がかかる性質をもっているようで診察・処方の度に「胃の調子はどうですか?調子悪いようなら胃薬も出しますよ」と言われていた。胃は結構強い方なので「今は大丈夫なので必要ないです」と言い続けてきたものの、さすがに1ヶ月以上同じ薬を1日3回毎日飲み続けていると、ワタシの胃も悲鳴を上げ始めたのかもしれない。。。
今日の昼・夜と2回分、胃薬を一緒に飲んだけどまだ効果見られず。この気持ち悪さ、なんとかならんかねー。


腰痛の方は、相変わらず。
左足の筋力回復というには程遠く、左下半身のだるさやしびれはまだある。
医者によると、腰痛レベル(?)はまだ5~6はあるそう。
このレベルはしっかり薬を1日3回飲んで、無理は避けなければいけないそうで、ちょっとでも無理をするとまた激痛(=レベル8以上?)が復活するよ、とある意味脅された

自分では良くなってきたと思っても、ちょっとしたことで痛みが復活しそうな気配は常にある。油断大敵!と自分に言い聞かせなければ。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/06 22:14】 | #[ 編集]
大事にしてくださいね
なんだか腰に胃に、と、大変ですね。指示された薬を中途半端にやめるわけにもいかないし・・。
せめて胃だけでも早く復活されることを祈ります。嫌いでなければ少しあたためた牛乳とかヨーグルトなんか良いのではないでしょうか?
私もまだまだ整体通い・・。お互い油断せずにぼちぼち治して参りましょう。
【2006/06/07 00:04】 URL | みくり #-[ 編集]
ありがとうございます
▼Fさん
温かい励ましとアドバイス、ありがとうございました。
「自分の身体を治すのは自分しかいない」
本当におっしゃるとおりですね。試行錯誤しながらも自分に合う治療法を見つけて、勉強に集中したいと思っています。
よろしかったらまたこのブログを覗いてみてくださいませ!


▼みくりさん
>指示された薬を中途半端にやめるわけにもいかないし・・。

そうなんですよ。薬は腰にある神経の炎症を押さえるもので、飲まなくなると再熱するといわれているのでツライところではあります。。。牛乳もヨーグルトも好きで毎日のように摂っているんだけどね(^^;

胃薬を飲んで改善しないようであれば、他の薬の服用も中止ししましょうと言われているので、もう少し様子をみてみます。
【2006/06/07 10:04】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
