日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/06/02 17:25
本日、夏季スクーリングの履修申込み完了。
申し込んだのは、歴史(東洋史)と西洋美術史の2科目。
どちらも第1期(8/1~8/8)の科目です。
第3期に英語を取ろうか迷いましたが、数ヶ月かけてじっくり取り組める夜間スクーリングで履修した方が自分に合っていると思い、今年は第1期のみ参戦(?)と相成りました。ま、金銭面という大きな壁もあるわけで・・・ゴニョゴニョ。

で、じっくり英語漬けになれるよう、夜スクの資料取寄せも完了。
ハガキ投函しただけだけど。
今月のニューズレターに同封されていた講義要綱とにらめっこしながら、興味ある講義をあれこれチェックするのもスクーリングの楽しみのひとつ。夏スクでは語学系の科目はどのクラスに入れられるか運次第だけど、夜スクであれば曜日ごとにどの先生が担当かあらかじめ把握できるのも強みですな。


話を夏スクに戻して。
このblogをご覧になっていて第1期に出席される方、お会いできればいいですね♪
去年はブログを通して知り合ったとりほさんと日吉で初対面、お昼をご一緒させていただいたりしたっけ。スクーリング初日から体育実技で突き指して箸も持てなかったという苦い思い出がよみがえる・・・orz
しかし早いなー、もうあれから1年か。うひゃー。
今年もまた色々な人と出会いたいな



私も・・・♪
私は、二期参加ですが、私も夏スクを通していい出逢いが出来るといいな♪
少しでも多くの人と話しをする機会が持てて、友達が出来れば。。♪
そう思います (*^.^*)
【2006/06/03 18:17】 URL | BLUE_ROSE #-[ 編集]
だよね
▼BLUE_ROSEさん
2期参加でしたかー、お会いできず残念!
また来年のチャンスにかけよう(笑)

スクーリングは全国各地から人が集まるだけあって多種多様だけど、自分にとってプラスになったり励ましあって卒業を目指せる一生の友達と出会えるチャンスでもあるからね♪
【2006/06/04 12:45】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
「初」コメント、ありがとうございます!
はじめまして。

「卒業するまで」のちゃいにです。
初コメント、感激です!!
どうもありがとうございます。

夏スク、私とは科目が違いますが、
頑張りましょう!
私は実は今年が初参加なので、
ドキドキです。

卒業に向けて頑張りましょうねv-218
【2006/06/04 16:03】 URL | ちゃいに #tuEcTzDg[ 編集]
いらっしゃいませ!
▼ちゃいにさん
コメントありがとうございます(^^)

>私は実は今年が初参加なので、ドキドキです。

私は去年初参加だったのですが、キャンパス内を歩いていると大学生っぽくって自然と顔がにやけてました(笑)

体育実技は屋外なら照りつける真夏の日差しで、体育館ならめまいがするほどの熱気でクラクラ&汗だくでした。水分補給を忘れると体調を崩しやすいので、毎日ペットボトルを忘れずに持っていくといいですよー。

お互い頑張りましょうね!
【2006/06/05 09:59】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
おはようございまーす
e-250なちさんのぐるぐる包帯、思い出すよ・・・。
仮登録の結果が出たので私も報告。
今年は1期と2期の出席となりました。(午前の化学実験が通った)
1期でお会い出来ますねー。ご都合が合えば大戸やで晩ごはんでもe-429
【2006/06/06 08:34】 URL | とりほ #yl2HcnkM[ 編集]
ぐるぐる
▼とりほさん
実験スク仮登録、おめでとうございます!
化学のプロが側にいたら予習ばっちりですねー。
お会いできることを楽しみにしていますv
晩ご飯いいですね、ぜひぜひe-429
ところで、ナゼ大戸屋限定!?(笑)
渋谷とかに出れるなら、よさげな店探しておきますよん。
【2006/06/06 14:09】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。