日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2006/05/18 17:17
4/20に提出した英語1のレポート(2回分)が一気に返却。


■英語1(第1回):B

■英語1(第2回):A

ふー。これでレポはOK。

以前、第1回の和訳問題「Modern playgoers ~(中略), eavesdroppers privileged by the camera's hidden eye.」がうまく訳せずすっきりしないと書きましたが、そこは予想に反してをいただきました。いいのかなー、あれで??
間違えた問題では、ご丁寧に解答付きの部分もありこれまたビックリ。
同じ英文法科目の英語2では、大きくだけ書かれて解答は書かれていなかったのでそれが当たり前だと思っていたワタシ。科目や採点者によってその辺の基準って大きく異なるんでしょうね。

レポ2回分に共通していた講評は「文法知識をもっと正確に学習し直すこと」。ま、そりゃあねぇ、この科目は英文法中心だからね。でも、科目試験で「文法問題出すぞ!覚悟しとけっ」と通告された気がしております、はい。((( ;゚Д゚)))ブルブル



おめでとうございます
レポ合格おめでとうございます。私は英語1の課題を見て、さっさとあきらめてしまっております(笑)
どうも文法ってやつは性に合わないというか・・。
【2006/05/18 22:32】 URL | みくり #-[ 編集]
おぉ!
英語1、レポ合格おめでとうございます!!

添削が×だけってこともあるのですね。
ドイツ語だと今までのレポは全部、解説または解答付きだったので
なちさんとは逆に、他の外国語もそんなかんじなのかなと思っていました。
科目や採点者によって、ホントにいろいろなのですね。
【2006/05/19 08:15】 URL | くろ #-[ 編集]

ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝!レポ合格☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

本当におめでとう!!
良かったね (*^.^*)
合格レポって 通信生にとっては、”万能薬”。
落ち込んだ気分、体調の悪さも、不安な気持ちも一気に全部消化してくれる♪
そして、”よぉ~し♪ がんばるゾォ~☆”って思えるよね (*^.^*)

本当におめでとう!!
【2006/05/19 16:41】 URL | BLUE_ROSE #-[ 編集]
ありがとぉ!
v-308コメントありがとうございますー♪

▼みくりさん
英語1のレポは初っ端から長文が居座ってるし、文法も好きじゃないからも~うんざり。。。でも他の選択外国語は履修しない予定なので、否応無く(^^;

▼くろさん
おや、ドイツ語は解説or解答付き?
・・・と思って英語7のレポを見直してみると、ありました。解説(笑)
英語2だけがそうなのかな??

▼BLUE_ROSEさん
>”よぉ~し♪ がんばるゾォ~☆”

ホントにそうですね。
でも封筒を開けてピンクの紙の採点欄を見るまでの緊張感といったら、いつになっても変わりませんな(笑)
東洋史のレポ、頑張ってください!
【2006/05/19 22:02】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
