日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2005/03/15 22:48
今回の救命病棟は日比谷先生の好き嫌いネタに尽きる。きっぱり。(言いすぎ)

食べ物の好き嫌いは多いですけどねぇ~。
・・・無視ですか(汗)


いきなり佐倉さんにつっこまれています!
その直後、またもや発覚した好き嫌い。
本日は「いくら」と「たらこマヨネーズ」でございました。

だから佐倉さんにつっこまれるんだってば(笑)
タイトルも「本日の好き嫌い」に変更しちゃったりなんかしちゃったりして。

でも佐倉さんのツッコミをクールに無視&おにぎりの中身を聞いて怪訝そうな表情に、またもやびしーっとツボを突かれたぞなもし━━━━(≧∇≦)b━━━━!!!!









ラストでまたもやおにぎり登場。
今度の中身は「梅干」と「焼肉」。





日比谷先生「・・・いただきます」


一同(ええ!!?いただいちゃうんですかっっ!!!!Σ(゚∀゚;) )


そ、そうか。
「梅干」と「焼肉」は好きなんだっ(・∀・)
やっと日本人らしい好物が見つかった(笑)
その場にいたスタッフ全員の表情が笑えましたv

ところで。
影のお笑い担当(?)が、佐倉さんからすっかり日比谷先生にバトンタッチしているような気がするのはワタシだけですかい??
でもそんな日比谷先生もおちゃめでgoo♪







この好き嫌いネタおにぎりネタ。
単なる笑いポイントかと思ったら、まさかこれが次回につながるバックボーンとは想像もしませんでした・・・orz
日比谷先生「河野、すぐもどってこい!集団食中毒だ!」

「梅干」と「焼肉」のおにぎりは、一週間前に賞味期限切れの逸材(ォィ)。。。
しっかとみんなそろって食中毒とはガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
佐倉さん、倒れてますっヽ(;´Д`)ノ
吐血しちゃってる方もいらっしゃいますしぃ!?

まさか最終回が、病院スタッフの災難ネタとは。。。

救命処置をする側がされる側へ。
ある意味、震災時の混乱以上の大混乱が想像できます。


あ、あれ??
日比谷先生は大丈夫なん???
次回予告では倒れたスタッフを処置する姿が見えたような見えなかったような。


・・・苦しんでいる日比谷先生。
うっ、これはこれで見てみたいっ(爆)
これじゃまるっきしSじゃん、ワタシっ(゚Д゚; )






そうそう。
河野兄の台詞。

「オヤジも医局長も日比谷先生もみんなスゴイんだ。」

アンタ、今頃気づいたんかい( ̄ー ̄)ニヤリ
弟はとっくに悟っていたのにね。




ああ、なんだか今日はひびやんネタばっかりだ(笑)
本編のことなんかこれっぽっちも書いてないぞ??!
いいのかこれでぇ!
・・・待てっ次号!!!!(意味不明)


★第10話ストーリーガイドは「どらま・のーと(byちーずさん)」をご覧くださいv
セリフも網羅する丁寧な説明、いつも参考にさせていただいております。



はじめましてw
私も見ました~!私は佐倉ファンなんですけど今回は日比谷先生もめっちゃよかったですね~♪

笑っちゃいました。でもまさかそのおにぎりがあとをひくなんて・・・。

日比谷先生は大丈夫そうでしたね?どうしてでしょうね?
来週は最終回ですかぁ。でもその最終回の次の週は特別編で2時間スペシャルがあるみたいなんで楽しみですね!!でわ。また遊びにきますね♪
【2005/03/15 23:06】 URL | みどり #N3AFOQZM[ 編集]

こんばんは。
不死身の医師日比谷!
中味が梅干だったら、1週間くらいはもつんじゃないか?と、無責任にも感じたのでしたが、
もしかして、結局食べなかったとか?

医局長、進藤、日比谷、小島と救命治療ができる医師たちは、おにぎり被害にあってなかったようですね。

最初はめっちゃ酷い先生!と嫌われ者だったのに、
最近はお茶目部門担当になりましたね。

今週も悠雅は、小市&小須田ネタだけです。
【2005/03/16 00:38】 URL | 悠雅 #-[ 編集]
不死身( ̄ー ̄)ニヤリ
>みどりさん
はじめまして。コメントありがとうございますv
ワタシも最初は大泉さんメインで見ていたんですが、日比谷先生ばっかり追いかけています(笑)

「いただきます」と言ったひびやんにスタッフ一同仰天。
~ここから放送では語られなかったシーン~
その様子にムッとしたひびやんは、結局おにぎりを食べなかったので食中毒にはならなかった・・・なんて深読みしすぎですかね?(笑)
またお気軽にコメントしちゃってくださいマセ♪


>悠雅さん
TBとコメントありがとうゴザイマス♪
こちらからもTBさせていただきました。

なるへそ~。確かに梅干だったら大丈夫そう(笑)
おにぎり被害は平等じゃないんですね、日頃の行いが違うのかしら???

小市&小須田ネタ、大歓迎です!!
いつも勉強させていただいておりますです。
今日はM.O.P.の「俺の部屋」で笑かせてもらってました(´▽`*)
他の役者さんの部屋ものぞかなくては(笑)
【2005/03/16 01:27】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]
おにぎり
私も日比谷先生は大丈夫なのか気になってます。
それにしても・・・最終回が集団食中毒になるとは思ってなかったです;

今回もTBさせていただきます☆
【2005/03/16 21:02】 URL | キキ #p/l4dr9o[ 編集]
予想外の展開で
キキさん、こんばんはv
TBとコメントありがとうございます。

ひびやん、どうなっちゃうんでしょうね。。。
好き嫌いは多くても胃腸は強いとか?(笑)

p.s.
こちらからもTBさせていただいたんですが、なぜか反映されません・・・(汗)頃合をみて再度TBさせていただきますが、もし二重TBになったらゴメンナサイっ。。。
【2005/03/16 22:23】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]
TBありがとうございます!
TBありがとうございました。こちらからもさせて頂きました。

以前にも見せて頂いてましたvvコメントは初でしょうか。
なちさんは日比谷先生が好きなんですねvv
私も今回の救命で小市さんを知り、凄く好きになりました!日比谷先生素敵vvv
う~ん、何故梅干と焼肉は好きなはずの日比谷先生が倒れなかったんでしょうね?私も疑問です。
予想では、本当は本人もあたっていて、辛いのに医師としての執念が彼を奮い起こさせて…!!!「医者が倒れてたら誰が治療するんだよ!」みたいな。きゃー日比谷先生素敵!っていう流れじゃないでしょうか?(妄想すみません…)

とにかく日比谷先生には大注目の最終回です!
是非佐倉にも注目して下さいね☆(大泉プッシュでございます)
【2005/03/16 22:51】 URL | ステレオ #muKzheQs[ 編集]
食中毒!
なちさん、こんばんは。
記事の紹介ありがとうございます!

佐倉が症状を訴えていた、ということは、
前日の「いくら」と「たらこマヨネーズ」に
あたってしまったのでは!?

焼肉もあたったら怖そうですが、いくらやたらこ、
マヨネーズはもっと怖そうな気がします。
(根拠はないです・雰囲気で)
被害、拡大してしまうんでしょうか・・・。

しかし、最終回間近になってこんな大きな事件が
起きるとは想像していませんでした!
最終回、寂しくなっちゃいますね。

セリフの訂正ありがとうございます!
助かりました♪
また気付いたことなどあれば、教えてくださいね。^^

【2005/03/16 23:53】 URL | ちーず #0uBxWX7I[ 編集]
日比谷先生
はじめまして。TBありがとうございました。
リンクもしてくださってて恐縮です。
今後ともよろしくお願いします!

最近は、食べ物が出てくるたびに、日比谷先生が食べるのかどうかが気になります(笑)。
最初の頃は「今は嫌なやつだけど、そのうち改心して良いやつになるのかな」と思っていたのですが、まさかマイペースなままお茶目な人になるとは。
素敵過ぎです♪
【2005/03/17 01:09】 URL | あきは #jIOQz2mY[ 編集]
多謝♪
>ステレオさん
TBありがとうございますv
もぉ~ヤバイというくらい小市さんに洗脳されています(笑)

「医者が倒れてたら誰が治療するんだよ!」

イイ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!日比谷先生がびしぃっっと言っているシーンを勝手に妄想してしまいました!(重症)
佐倉さんもモチロン大注目vドラマ出演は「大泉洋」として次のステップに進むための大チャンス。しっかと"財産"にしていただけることを願ってやみません。
あのおちゃらけ大学生だった大泉さんがここまでなるとは。昔から見てきたんで、とても感慨深いです(*´д`*)


>ちーずさん
今週もTBありがとうございました!
ドラマ中では詳しく描かれていませんでしたが、"いくら"も"たらこマヨ"も、一週間前のものだったのかも。。。そうだと知っていたらさすがに食べませんよねぇ(^^;
ボランティアの心遣いが、こんな事件を引き起こしてしまうなんて!
「コンビニおにぎりの包装、自分で取ろう・・・」と思ってしまいました(笑)


>あきはさん
コメントありがとうございます!
「食べ物登場→ひびやん、好き?嫌い?」
これ、重要ポイントですね(笑)
進藤先生登場で少なからず影響を受けたことは確実ですが、佐倉さんの真っ直ぐなキモチや河野弟の複雑な思いも日比谷先生に影響を与えたのかもしれませんねv
今後ともヨロシクお願いします♪
【2005/03/17 09:51】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]
本日の好き嫌い♪
なちさん、こんにちは!
ひびやんツボが同じでとっても嬉しいです!
おにぎりの具がイクラとたらこマヨネーズとわかった時の顔といったら!!
小市さんウマいですよねぇ♪
日比谷の胃袋はすごく丈夫なんでしょうか?
ありえそうです・・・。
もう来週でひびやんともお別れなんですねぇ。
寂しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
【2005/03/17 14:21】 URL | 多紀 #0DfsMD2w[ 編集]
ツボ(笑)
多紀さん、こんにちはv
TBとコメントありがとうございました。
ひびやんツボが同じで、ワタシの方こそ光栄です(笑)
ここのところ、ひびやんの嫌いなものオンパレードですが大好物は出てこないんでしょうかね??
小市さんのにっこりスマイル(´▽`)で日比谷先生も笑顔を見せたら・・・っ
ワタシ、絶対に昇天してしまいます(爆)
【2005/03/17 17:09】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]
小市さん
なちさん初めまして。
TBとコメントどうもありがとうございます。
ロバートのセリフがどうにもウソくさい関西弁だったので本場の人が声を担当しているとは当時思ってもみなかったのですが、今になって小市さんがSNK格闘ゲームで声優をやっていたなんて~って感じです。
救命病棟を見るごとどんどん日比谷先生にハマっていくので毎週見ていればよかったなぁと最終回目前で後悔しております…。
【2005/03/18 02:02】 URL | 宮城隆志 #WO2IAjPg[ 編集]
ロバート小市(笑)
宮城さん、こんばんは。
TBとコメントありがとうございました。
ワタシも「ロバートの関西弁って・・・?? 」と思ってたクチです(^^;
龍虎の拳そのものはプレイしたことないんですが、KOFはちらちらとやってました。KOFロバートのボイス担当になったのは'96からのようですね~。確実にプレイしてるハズなんだけどなぁ~、知らんかったなぁ(;_;)
PS2版の2000 or 2001が欲しくてたまりません(笑)
【2005/03/18 23:39】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]
おちゃめさん。
日比谷先生は回を追うごとにおちゃめになっていきますねぇ。
梅干と焼肉はOKなのか…。
画面に向かって思わず「…それは食べるんかい!」って
ツッコんでしまいました(笑)。

飢狼伝説に関西の劇団の役者さんが出てるのは知ってたんですが、龍虎の拳もそうだったんですね。
こんな形で知ることになるとは(笑)。
【2005/03/19 22:15】 URL | のり #-[ 編集]
こんにちは!
こちらでは初コメントになります。
以前はうちでのコメント、ありがとうございました。

もうこの記事、タイトルの「本日の日比谷先生」と、
冒頭の一文だけで、笑ってしまいましたよ。 (^o^)
そして全てを網羅している。きっぱり。
ひびやん的にはきっと「梅干命」である。きっぱり。
「きっぱり」、これ使える・・・(笑)。
というわけで、最終話が楽しみですね!
【2005/03/20 00:20】 URL | ads(あず) #cNhqKCtc[ 編集]
Check it Out!
>のりさん
TBとコメントありがとうございましたv
ひびやんの「いただきます」。全国各地で1万人はツッコミしたと思われます(笑)

なにげなくプレイしていた格ゲー。声優さんのことなんぞ気にもしていませんでした(^^;
ロバート=小市さん。
ふとしたことで知るとなんだか妙に嬉しいもんですね~


>あずさん
コメントありがとうございましたv
「本日の日比谷先生」であずさんの笑いを取れて光栄です(笑) しかも「きっぱり。」も気に入っていただけたようで♪
"取り合えず言い切ってみる。反論なんて関係なし。そのままゴミ箱へぽいぽいっ!"でいい感じな「きっぱり。」(笑)
最終話まであと2日。でもその前に「がんばった大賞」もありますよね♪
【2005/03/20 00:20】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。


○ドラマ視聴率は本館サイトの該当コーナーから! ○フジテレビ系「救命病棟24時」 第10話「命の終わりを看取るとき」 あずスタ【2005/03/20 00:33】
今日の救命病棟は…以前の救命病棟のような話でした。今までは「震災」に付随するいろいろなことがテーマだったんですが、今回のはちょっと違う感じ。とっかかりは震災なんですが、シチュエーションは震災じゃなくてもいけるよね?と。 ケガ?で病院にか みすてりな毎日。【2005/03/19 23:10】
救命病棟24時を見ています。このシリーズ1も2も気になっていて一度も見た事がなかったので今回のシリーズは初めて見るのです。日比谷先生がかわいい。眼鏡キャラ好きにはたまらん(?)。7話というのは見逃してしまったので超もったいない。弟が「碇ゲンドウに似てるよね」と WF EXTENSION NOTE【2005/03/18 01:50】
第10話 命の終わりを看取るとき(あらすじ)今回はタイトルそのままのテーマでしたね。楓が立ち直った時のとダブっているような気がしないでもなかったのですが・・・。でも泣けました。・゚・(ノД`)・゚・。自分の命の時間を知り、息子を一人前にしようとする城丸。息子は honey*can【2005/03/17 14:22】
地震発生後42日目。 兄・河野純介(川岡大次郎)と自宅に戻った和也(小栗旬)。 家が無事だったことに笑顔を見せる和也。 純介は和也から、震災が起きたとき、ここで進藤(江口洋介)と河原崎、 そして父親が徹夜で患者を治療したことを聞き、その様子を思い浮かべる。 涙. どらま・のーと【2005/03/16 23:47】
えええーもう10話!??という感じですね。 先週は佐倉の活躍にドキドキし過ぎてしまいましたが、今週みたいな感じがほっとするような気もします玲 活躍し過ぎると心臓に悪いから蓮 冒頭の進藤先生&黒木先生の処置には惚れ惚れしてしまいました。 やはり. トワイライト【2005/03/16 22:44】
期限一週間前のおにぎり・・・(;´Д`A ```救命で集団食中毒って、大変なことになりましたね;日比谷先生もあのおにぎり食べてなかったっけ?梅と焼き肉の・・・期限切れのおにぎりは違うやつだったのかな?弟がリーダーだから責任負わなきゃいけなくなる ム ダ バ ナ シ【2005/03/16 21:03】
「残ってた...」河野兄弟が実家に戻り、第3回以来?の河野医院。あの頃のドタバタが思い出されます。河野先生や河原崎さんはどうしているんでしょうね。 そして、病院のシーンは、いきなり冒頭から緊迫した緊急オペのシーンから。 ディスカウントの城丸屋(ドンキみたいな 気ままなNotes...【2005/03/16 06:16】
物語もクライマックス。どんな劇的な内容が繰り広げられようと、本日も、小市&小須田中心の、「救命病棟24時」悠雅的感想でございます。  思った以上に大変なことになりそうなのだけど、あの時、中味を訊いて、値踏みするかのように、真剣に見比 悠雅的生活【2005/03/16 00:30】

Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
