日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2006/04/24 23:07
夏季スクーリング(以下、夏スク)の講義案内資料とにらめっこし受講科目を考え中なワタシ。2期(8/9~8/16)は祖母の初盆なので北海道へ行く予定なので、1期と3期の中から選んでおります。



【現在の予定】
1期 : 歴史(東洋史)、西洋美術史 or 西洋史概説。
3期 : 英語R or W、あと1つ?


イタリア・フィレンツェの美術作品とそれに密接に結びついていた宗教観・政治観、そして日常生活を取り上げての講義。うーん、やっぱり西洋美術史面白そう(・∀・)
新婚旅行で行ったことがあるフィレンツェ。先生の講義と机上の理解だけじゃよく分からなくても、実際に行ったことがあるというだけで親近感が湧き分かった気になってしまうのって面白いもんです。いや、なにも分かってなんかいないんですけどね(笑)

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
