日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2005/02/22 22:43
今日は日比谷先生、出番多し♪
平気だったなんて言いながら、本当は自分自身もマンション全壊&母親ケガという被害を受けていたなんて。。。

自分から壁をつくってる感じがする日比谷先生。
・・・これって、ある意味理解できる。自分もそういうところあるから余計にね。

でもそんな人をちょっとでも変える力ってあるんだなぁ。
佐倉さん。
彼って、演じている大泉洋さんそのものだと今日の救命をみてつくづく思った。

いや、むしろ逆かな。
「大泉洋」という人間が、ドラマの中では「佐倉」と名前を変えてそのまま出てるって感じ。
東京直下型地震という大きくて重いテーマだから、大泉さんのような根っから「人を笑わせるのが好き」というキャラクターが必要だったのかも。


来週はいよいよ医局長と進藤先生が対立するような気配っ。

ていうか、今作、進藤先生キャラ弱すぎ(;_;)
偉そうに「佐倉さん」と「大泉さん」について語っていたら、大事なこと書き忘れた~っ。


佐倉さん・・・。高校球児って!!マジっすか!


思わず「なにーっ!!!」と叫んでしまったじゃないですかっ。


「大学生・大泉洋」のころから知っているから、高校球児って設定にぶっとびましたよ。ええ、ホントに。
入院してきたそば屋の夫婦を励ますためのホラ話(笑)かと思ったらマジ話だっていうし。しかも、地震でアパート倒壊&甲子園の土もユニホームも燃えちゃっただなんて。


こんなめにあっているのに、どうしてあんなに明るくできるんだろう。。。
恐るべし、佐倉亮太!

今作「救命病棟24時」で一番エライのは佐倉さんに一票!!


本日のゲスト・山田辰夫さんにふれられているミレイさんのブログ。
ワタシ的には、山田辰夫さん=「あぶ刑事」”不覚”にゲスト出演な公式が成り立つわけで、ミレイさんの記事はツボでした(笑)


「あいつ頭がちゃんぽんだし、これじゃあ皿うどんだぜっ!!」

「男になったるどぉ~!!!」


いやはや、最高♪久しぶりにDVD見ようかな。

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
