日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2006/03/20 21:34
ルッカとの大喧嘩の回数も徐々に少なくなり、ワタシとダンナの家庭内別居生活(笑)も幕を下ろして数日。ようやく落ち着いてきたかと思ったら・・・。
今日の夕方、クロノに異変あり!

正面から見ると何ともないクロノ。

クロちゃん正面



はい、ちょっと横を向いてちょーだいね、っと・・・




痛痛しいケガ




うぎゃーーーー!!何なのこのキズはぁっ!!

一体、全体、どーした?!クロノっ Σ(゚口゚;)//




猫爪でひっかかれたような傷口の出血は、すでに固まっており流血はなし。
しかしその周りは、人差し指の先っぽくらいの大きさにわたり円形脱毛症状態。
さらにその表面は、まるで赤チンを塗ったかのように真っ赤っ赤。

ええ、もちろん慌てましたよー!家の中でいつ負ったかもわからないケガを目の当たりにしたら、誰だって・・・ねぇ?(;▽;)



日中ルッカと「追いかけっこ→取っ組み合い→軽い威嚇」はあったものの、こんなケガをするほどのものではなかったはず。
ケガの原因がさっぱり分からない・・・orz

夕食前、別の部屋に隔離しておいたクロノは「リビングに入れてー」「ゴハンくれー」と盛んに泣き、挙句の果てにはドア下の隙間から手を入れてドアを開けようとチャレンジしていたけど・・・それが原因??でも、首の付け根をケガするようなチャレンジって何でしょう?(;_;)


それほど重傷じゃないようなので、とりあえず様子見します。。。



あなたのおうちのニャンコは、こんなケガしたことあります?
・・・いや、うちだけだよなぁー( ;´・ω・`)



真っ赤!
びっくりしちゃった!

前にソルもおなじようにハゲができてました。前足の付け根くらいの場所に。
真ん中に爪あとのような傷が若干ついていたので、
おそらくヒラとの遊びの途中でできたハゲだろうけど、
地肌は真っ白でしたよ。どうしてクロちゃんはこんなに真っ赤なの??

私が病院で聞いたのは、もし外傷ではない皮膚病系のハゲであれば
同心円状に広がっていくから、と教えてもらいました。
そうでなければそのうち生えてくるからほっといて大丈夫だと。

クロちゃんも傷口綺麗みたいだから大丈夫そうだけど
赤いのはなんでだろう?摩訶不思議・・・
【2006/03/21 19:04】 URL | panda #-[ 編集]

>pandaさん
私も不思議なんですよ。
以前お腹をヤケドしたときだって、こんなに真っ赤にならなかったのに。
一体どうやったらこんなふうになるんだろ?
場所が場所だけに、動脈が切れたんじゃないかとマジで焦りました。。。

今はおかげさまで赤みもなくなり、かさぶたができてます。ホッ。
【2006/03/24 12:28】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]

ぶらりと寄らせていただきましたo(*^▽^*)o
いたそうですね・・・御大事に・・・
もしよければ、わがブログにも寄ってください(^.^)
よく探せば、ブログコーナーありますので・・・
またぶらりと寄らせていただきます。
【2006/05/15 14:09】 URL | 身上調査大阪探偵野郎!D #-[ 編集]
おかげさまで
▼身上調査大阪探偵野郎!Dさん
コメントありがとうございます。
も発見直後はすごく焦りましたが、おかげさまで今ではすっかり完治しました。
またぶらりとお越しくださいね。
【2006/05/15 22:44】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
