日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2005/03/11 09:54
「サザエさん」ワカメ役の野村道子さんが勇退することが決定したそうです。

代わってワカメ役を引き継ぐのは津村まことさんという方。
オーディションでワカメ役に選ばれたそうです。
津村さんを知らなかったんですが、ちと調べてみると2年ほど前にリニューアル放送していた「鉄腕アトム」のアトム役だったらしい。(3へぇ~)


野村道子さんといえば、「ドラえもん」のしずかちゃん役でも有名。
「ドラえもん」も「サザエさん」もよくみていたアニメ。
時を同じくして両アニメとも野村さん勇退かぁ。子供のころから耳になじんでいる声が代わるとなるとなんとも複雑な心境です。。。
ワタシはいまだにカツオの声に違和感を感じちゃうし。


長寿アニメの声優さんって、みんな結構高齢だったりします(^^;
でも声だけ聞いていると実年齢のことなんか全く気にならないんだから、声優さんってスゴイなと。

野村さんの「活動の場を広げたい」というコトバどおり、一層のご活躍を期待しています!
長い間お疲れ様でした。

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。


サザエさんのワカメ役の声優の野村道子さんが3月いっぱいで勇退する。4月以降のワカメ役は津村まことさんが引き継ぐことになった。津村さんといえば「アストロボーイ鉄腕アトム」のアトム役をやっていた声優さんと言... かんのものおき【2005/03/11 18:25】
ワカメちゃんが声変わり ドラえもんのしずかちゃんに続き、こちらも降板ということです。お疲れ様でした。 ところで、サザエさん一家の年齢ですが、以下の通り。 磯野波平 54才:永井一郎:73才 フネ 5?才 :麻生美代子:78才 カツオ 11才 :冨永 みーな:38才 ワカメ 9才 T's blog【2005/03/11 15:06】
今朝、フジテレビの『めざましテレビ』を見ていたら、人気テレビアニメ「サザエさん」の声優の一人である野村道子さんが3月いっぱいでワカメちゃん役を降板されるというニュースが流れていました。野村道子さんといえば、「ドラえもん」のしずかちゃん役もされていましたね。 Y's WebSite : Blog ~日々是好日~【2005/03/11 13:59】
asahi.com:ワカメちゃんが声変わり 野村さん勇退、津村さんへ 今朝新聞を読んでいるとこんな記事が載っていた。あらあら、ワカメちゃんまで。ていうかですね、ドラえもんレギュラー五人の声優交代が発表されたときから、「ワカメちゃんはどうなるんだろう?」とはひそかに Ashiko K Milk【2005/03/11 12:52】
ワカメちゃんが声変わり 野村さん勇退、津村さんへ(朝日新聞) 声優の野村道子がドラえもんのしずか役を来週18日で卒業するのに伴い、サザエさんの磯野ワカメを4月以 MISTTIMES.com Blog【2005/03/11 10:02】

Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
