日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2006/03/09 11:01
アビにゃんずの戦が始まって1週間経過。




まだまだ威嚇祭りです・・・orz


特にクロノがひどい。
ルッカを怖がっているのか、眼があうとすぐ「ウーっ!

コタツの中のしあわせ。2日前、仲良くコタツで寝ていたりグルーミングし合っていたのでそのまま収束かと思いきや、その夜また威嚇再開。
(右はそのときの証拠?写真)

ルッカの何が気に食わないんだ、クロノよー。
メスで年上だからか?
それとも眼力(めぢから)ありすぎるからか??

これがツーショット写真の最後となりませんように。



どちらか一方がケージに入っていれば同じ部屋で共存できるまで回復してきたのが幸いです(ケージから出てきた瞬間にガン飛ばしてシャーっ!となりますが・・・)。
当然夜も別々の部屋に隔離。
「猫がかわいそうだから」というダンナの意見により、私たちも各猫に付き合い別々の部屋で寝る有様。これじゃあまるで家庭内別居だよっ!(笑)


でもこれってやはり縄張り争いなんですかね。ルッカもクロノも避妊&去勢済みなので、そういうところからもライバル心が芽生えているのだろうか。謎・・・。

当初思っていたよりも長期化しそうな気配です。
なんとかならんもんかねー( ;´・ω・`)



そうかぁ
もうちょっとかかるかのかな。
別の猫を短時間でも連れてきてみるっていうのはどお?
ルッカ&クロノ連合ができて2猫で応戦しそうじゃないですか。
そうしたら連帯感ができて仲良くならないかな。
ま、失敗したら余計ひどくなりそうな作戦ではありますが・・・

うちもソルがよくヒラに向かってシャーって吠えてます。
大抵はヒラに原因があってのことなんだけど、ヒラは怒られようが気にしてなくて、一方のソルはすごく不満そうな顔してます(苦笑)。シャーがストレス解消になってればいいね>クロノ&ソル

それにしても家庭内別居か・・・(笑)
【2006/03/10 10:07】 URL | panda #-[ 編集]
あれこれ模索
>pandaさん
別猫かぁ、ビビリなルッカは・・・。
先住猫としてのプライド(?)を無くしそう(笑)

ヒラちんもクロノも若いだけあって、年上の言うことなんて「関係ないね!」状態なのかも。で、年上は「最近の若いモンはっ!」状態に違いない(笑)
ルッカもシャーしますが、何も言わずにそっと身を引くことが多い気がします。
これがストレスをためる原因?(^^;
【2006/03/10 23:42】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
