日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2006/03/01 20:50
ニャンズの大喧嘩、再発です。
今朝、突然その争いは始まった。。。
家中いやマンション中に響き渡るかのような威嚇声と争う音!

現場に居合わせたダンナの話は次の通り。


使い切ったピーナッツバターの容器がひとつ。
容器に残っているブツにありつこうとニャンズがうろうろ。
あげようと思った次の瞬間、容器を落とすダンナ。
容器が落ちた音にビビったニャンズは一気に喧嘩上等状態へ突入。




これが原因??WHY・・・orz

猫頭は理解できませんが、これをきっかけに大喧嘩が始まったことは間違いない模様です。眼が合うと必ず「うなり声→シャー!(威嚇)→大喧嘩」パターンに突入する有様。仕方が無いので1匹ずつ別々の部屋に隔離中です(;_;)

それでも、お互いまったく落ち着かない様子。
普段は日中ほとんど寝ているルッカが、まったく寝ることもなく、クロノがいる隔離部屋のドア前に陣取って鼻息荒くフンフンしっぱなし。もうこれだけで十分過ぎるほど異常です。
夕方になり、そろそろ落ち着いたかと思ってリビングに2匹を放した途端に戦争勃発!ルッカに追い掛け回されたクロノは・・・

出窓で失禁! Σ(゚д゚lll)
だめだこりゃ。。。

威嚇クロノ
ルッカの気配を感じると威嚇するクロノ。マジ切れ?
「お前なんか顔も見たくない!出て行けっ!!
・・・と言っているかのようで、結構怖い!



そういえば去年の5月にも同じような出来事が。。。
この時も数日間、威嚇が続いたニャンズ。

アビシニアンのメスとオスというのは気性が合わないのかなー。pandaさんのとこのニャンズは追いかけっこしても、こんな大喧嘩はしていないのに。。。( ;´・ω・`)
年上メス(ルッカ3歳)と年下オス(クロノ1歳)の組み合わせが悪いんだろうか。困ったなー。。。

今回もまた長引きそうです。



ちなみに今日はダンナの誕生日。
・・・ですが、自分がこのきっかけを作ったと少々凹。
ある意味思い出深い誕生日?(^^;



あらら~
音が相当こわかったのだろうね。
その音の原因がそれぞれ相手にあると思ってしまったのかしら。。
もしくはクロノちゃんが去年の出来事をフラッシュバックさせてるか。。
うーーーん、飼い主としては直接的な原因がないだけにいやですね。
でも時間がたてば多少なりとも解決するでしょう。
なちさんが心配してるとその空気はつたわっちゃうだろうから
なに馬鹿してんねん、くらいの調子で放っておけばいいかも?
でも失禁はいやよねー、量が量だし。

ちなみに、うちはけんかしなくても、ソルが嫌がらせで
あちこちにちっちだまりつくることありますよ。
玄関に靴がだしっぱなしだとか、旦那のリュックを床に放置してたりだとかが原因。
お互い掃除担当としてはやるせないよね(涙)

あ、梅は満開で見たほうが綺麗だから、ね!
【2006/03/03 07:51】 URL | panda #-[ 編集]
4日目だけど
「ふにゃ~」「くるるぅ~」と鳴く度に、「なにかあるならはっきり言ってくれ!」と言ってしまうー。猫語を知りたいわ。。。

それでも威嚇しあっているニャンズは、その声や顔があんまり面白いから、動画録画をしてみたりと私はそれほど悲観していないんだけどね(笑) ダンナは凹み気味だけど。

ソル兄、そんな粗相をするなんて!キレイ好きなのかな?
うちのクロは玄関の靴やマットを荒らし、ゴミ箱を倒し、コンロから鍋を落としてくれます。これも立派な嫌がらせかっ?!

梅、どうせ見るなら満開を見たい!ありがトン♪
【2006/03/04 10:18】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
