日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2006/02/20 22:36
集中力が切れると何か別のことをしたくなるのはナゼでしょう。
只今地学レポート(第二回)の作成中なのですが、
「ブログのデザインを変更したいよー病」にかかっています。

 ん?
 FC2管理者画面の新規エントリ画面に見慣れないリンク発見。


 「WYSIWIGテキストエディター機能を使用する」?


どれどれ。
ぽちっとな。



おお!
単なるテキストエリアだった本文編集領域が、
WYSIWIGテキストエディターに大変化っ!

見慣れない絵文字もあるし、テーブル挿入もあるし、Flash挿入なんてのもある。
今まで無かった文字揃えも登場。
でも下付き、上付きってあまり使わないような気も。。。

DHTMLとか使っているだけあってちょっと重いけど、
HTMLタグが分からない人にとっては便利だと思います。
タグ忘れたー!と言うときも便利かも。
プレビューボタンをいちいち押さなくてもいいし。

FC2からの正式アナウンスはまだみたいだけど、
今のところ問題なく使えているのでそのまま投稿してみます。
ちゃんと表示されるんだろうか。


さてと。
レポート作成にもどりますー

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
