日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2006/02/15 11:20
本日2/15はルッカの誕生日です
おめでとう、もう3歳かぁ。早いなー。
「四畳半の住人」さんで紹介されている猫の年齢の換算方によると、もう立派な成猫どころかワタシより年上ですか、ルッカさん。あとは年齢の差がどんどん離れていくばかり。こうして考えると、少々寂しい感じです。が、ニャンコたちと当たり前のように過ごしている毎日もこれまで以上にありがたくそして楽しく過ごせるような気がします。

チーズケーキまな★さんの炊飯器 de ふわふわチーズスフレケーキ(COOKPAD)レシピを参考に、ルッカの誕生日ケーキ(+ダンナへのバレンタインも含めて)を作ってみました。
炊飯器だけで作れるお手軽チーズケーキ。昨日試食したけど確かにふわふわです♪


ちなみに去年のケーキはこれ。
今年は手抜き気味という噂も???(゜ー゜;A



おめでとう~!!
クロノくんに続いてルッカちゃん、おめでとニャ~♪
3歳って、人間だと33歳とは・・・早い!!
もう立派なレディなんですね。(^^)
やんちゃな弟分を従えて??素敵な1年になりますように♪

炊飯器ケーキ、興味はあれど香りとか残らないモノでしょうか?
相方に「やってみたい」って言ったら、そういう理由で却下された事が・・・。
今年のバレンタインは風邪ひいてたんでアッサリ済ませてしまいました。(^^;
【2006/02/15 16:49】 URL | チカ #HfMzn2gY[ 編集]
祝ミミ(33)ちゃん
おめでとうさんです~
猫って最初の1年で17歳とかでしょ、幼少から青春時代を
かなり走り抜けていく感じですよね。そしてあとはオヤジ&オババ道をまっしぐらだわね(笑)
【2006/02/15 17:37】 URL | panda #-[ 編集]
ありがとう!
>チカさん
最近はレディというよりオバサン化が進んでるかも(^^;
テーブルや椅子などに飛び上がろうとするも、ぼてっと落ちてしまうことが多くなりました。
猫も年齢には勝てないのかなぁ?

炊飯器のにおいは特に気になりませんでしたよ。
ただケーキを作った翌日炊き込みご飯を作ったので、そのせいかもしれないけど(笑)


>pandaさん
最初の1年があまりにもカワイイ上に早いから、その後のオヤジ&オババ化にはプチショック!
クロノには常々「これ以上大きくならなくていいんだよ~」と言い聞かせているけど、全く無視されております(笑)
【2006/02/16 11:05】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
