日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2006/02/14 18:36
4月の科目試験を受けるため、只今地学のレポートの準備中です。
課題が4つもあり、そのすべてのレポ作成+提出しなければ受験できないというハードルの高さ。提出締切日は3/6。まだ時間はあります。なせばなる!!

・・・とは言うものの、まだ1つ目の課題に着手したばかり。
指定された参考書「地球システム科学入門」はAmazonで入手。もう一冊地学の参考書も入手。でもこれだけでうまくレポートまとめられるか心配なので、地球学関連の本を地元の図書館で予約してしまったよ。たくさんあっても逆にまとめづらくなるかな・・・( ;´・ω・`)

手書きレポート、今回初挑戦です。
ペン書きの前にWordで草稿作成するのが吉とみた。
というわけでOfficeのCD-ROMからWordの「原稿用紙ウィザード」をインストールしてみましたが、ホントに20文字×20行の原稿用紙なレイアウトになるんですね。清書時はこのWordファイルの通りに書けばOKときたもんだ。こりゃ便利だー!!
我ながらナイス発明。

・・・実は常識だったりします??

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
