日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2006/02/09 23:59
2月9日。

肉きゅうの日。

ぷにぷに肉きゅうをぷにぷにしようとも!
自分のほっぺに押し付けて遊ぼうとも!
惹かれるように肉きゅうをほおばろうとも!
誰にも気兼ねせず肉きゅうとたわむれる日

おお、なんとすんばらな日!!(*´∇`*)

肉きゅうの日その1なかなか肉きゅうを撮らせてくれないルッカ。なんとかポーズを!・・・と思ったら、こんなブサイクに
ちょっと突っ張り稽古中の朝青龍入ってます。



肉きゅうの日その2クロノ(アビシニアン・レッド)の肉きゅうはピンク色。若いだけあって、ぷにぷにLv高し。
捕獲された宇宙人ではありません(笑)

ケータイのカメラで撮っているせいか、ぱきっ!とした写真がどうしても撮れないんだよなぁ。青白い光も残るし。蛍光灯の色を白系から暖色系に変えれば、もうちょっと温かい感じがでるんだろうか??
色調補正なしでそういう写真が撮れるように精進せねば!






にくきゅうばんざい
そうかー、すっかり忘れてた。ってニャンズにはラッキーだったかも?
22日もニャンコの日だったっけ?2月は猫月なのね~
私もルッカちゃんみたいに、ソルのほっぺたぶにーと
あげてヘンな顔させるの大好き(笑)。男の子のほうが
ほっぺたふくらんでる分よりぶちゃいく顔になるよ。
【2006/02/10 08:04】 URL | panda #-[ 編集]
ふきゅう、にくきゅう!
・・・という合言葉が昔オフ会で使われたことがありました。(笑)
「肉きゅうとたわむれる日」の解説?に私も触りたくなりました~♪

あられもないお姿のニャンず、可愛いです~~(>_<)
クロノくん、ポーズの割に顔がふてぶてしいのがまた何とも。(再笑)
写真、携帯で撮られてるって言わなきゃ解らないくらいキレイですよね。
ウチの携帯はカメラ機能がダントツで遅れてるNECのせいか
かなり時代錯誤な出来の写真しか撮れません。(^^;
【2006/02/10 12:27】 URL | チカ #HfMzn2gY[ 編集]
ぷにぷに
バンザイポーズかわいいですね♪
うちにはないピンクの肉球・・・いいなぁ。
しかもぷにぷにLv高いなんて!
ぐみはカサカサしてるんですよ^^;
ルッカちゃんは黒いのかな?
【2006/02/10 17:25】 URL | kotomo #-[ 編集]
ビバ!にくきう
>pandaさん
ニャンコの変顔、楽しいよねー(=`ェ´=)
クロノは実は出っ歯。なのでほっぺたぶにーとすると、犬歯がにょきーっと伸びてきてちと怖い(笑)

>チカさん
「ふきゅう、にくきゅう!」
なんとすんばらな合言葉(*´∇`*) このブログでも流行のきざしアリです(笑)
この写真を撮った時はちょうどニャンズたちのミルクの時間だったので、「ちんたら写真撮ってないで、はよミルクくれやっ(# ゚Д゚)」ばりの機嫌の悪さでございました。。。
携帯はパナ(P506iC)ですが、それ以上に我が家のデジカメの動きがおそまつなので携帯で撮るしかないんですわ(^^;

>kotomoさん
コメントありがとうございます(^^)
アビ・レッドはピンクにくきう、アビ・ルディは黒にくきう。二種類のにくきうを楽しめるのはなかなか楽しいです♪
グミにゃん同様、ルッカも黒くてやっぱりカサカサ気味なんです。ルディ全般がそうなのかな?
クロノはぷにぷにしていてちょっと湿っぽい感じ。やっぱりLv高いです(笑)
【2006/02/11 17:16】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。


今日は泣く子も黙る(?)にくきうの日お昼寝中のぐみにゃんのにくきうを激写しました(*^ー゚)bあいかわらず、かさかさ気味です。あっ!怒られちゃった( ̄∇ ̄;)ゞいいじゃないの。今日は泣く子も黙る(?)にくきうの日なんだからね! ぐるぐるにゃんこ【2006/02/11 20:19】

Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
