日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2006/01/30 23:48
明日で1月も終わりです。
NHK『みんなのうた』で遊佐未森さんの曲「クロ」が聴けるのもラスト。

歌と映像がこれほどまで見事にマッチした作品をワタシは始めて見ました。
しっかりビデオ録画済みです。永久保存決定なのです。
CDも購入しました。『みんなのうた』で流れるおーなり由子さんのアニメーションがCD-EXTRA映像で入っていたら最高だったなぁ、残念。

放送時間と放送局は、1/31 9:55~10:00、HNK総合。
機会があれば是非お聞きくださいね。


クロクロ
遊佐未森 鹿島達也


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




泣けますね(>_<)
こんにちは♪早速ウチの稚拙なブログに来て頂いて有難う御座いました!(^^)
クロ、聴きました。もう少しバラードっぽい曲かと勝手に思ってたんで
「へ~、こんな感じなんだぁ」と思いつつ・・・
遊佐未森さんの優しい歌声と詞に、私もウルウル来ました。(T_T)

なんか、お話は猫ちゃんですが、ほんと、色んなかたちの、色んな相手との
出会いと別れに通じるものもあって・・・良い曲ですね。
今日でOAが終わってしまうのがもったいなくて
NHKに再放送のリクエスト出しちゃいました。
是非CDも買おうと思います。(^^)
(私も映像の入ったソフト欲しいです!NHK出してくれないかしら・・・)
【2006/01/31 19:29】 URL | チカ #HfMzn2gY[ 編集]
ウルウル
チカさん、こんばんは!

>もう少しバラードっぽい曲かと勝手に思ってたんで
”ノラ猫との出会いと別れ”と聞いたら落ち着いた感じの悲しい曲かなと思いますよね~。
何も知らずに何気なく見ていた私は「ノラ猫と出会って楽しい日々を送る明るい歌」だと思っていたのに、最後は涙ですよ(笑)

OAが終わってしまうことが本当に残念です。
同時に放送されていた高見のっぽさんの『グラスホッパー物語』はDVDが出ているそうです。『クロ』も何らかの形で映像化してくれないかなぁ!
【2006/01/31 21:00】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。


ゆったりしたい人におすすめです! 遊佐って結構長いですよね・・・何枚目のアルバムになるんですかね? ● JAPAN LIMITED EDITION ~J-POP~【2006/05/17 15:55】

Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
