日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2006/01/05 01:21
学校の授業中、先生の勧めで見始めた「古畑任三郎」。
あれからもうかれこれ12年。今回でシリーズ終了とのことで、寂しさと共に感慨深いものが込み上げてきます。。。

第一夜「今、甦る死」は今までの古畑とは異なる(事件の)スタイル。どうしてWキャストなんだろうと思っていた謎が解けました(笑)。放送時間が若干長いせいか、間延びしているような感じはあったものの、”見事な完全犯罪”の全貌が明らかになった瞬間には「三谷幸喜って天才!」と心の中でスタンディングオベーション。

第二夜「フェアな殺人者」、今日の注目はやっぱりイチローの演技。
実際見てビックリ。下手な役者より芝居がうまい(@_@;)
本番までに台本を完璧に覚えてきただけあります。
それにしても向島さん!古畑さん以上にビックリさせてくれる人物なんですね、あなたって人はっ!イチローと向島さん。それぞれ単品で見ると到底兄弟には見えないけど、二人でキャッチボールするシーンには兄弟愛があふれてたよ(*`∇´)b
でも一点だけ。
「やるなら完全犯罪だ」と言うなら、もう少し完全犯罪を意識的に狙って欲しかったな。
”常にフェアで嘘がつけない”性格であったとしても、完全犯罪を狙う殺人者としては犯行現場にわざとマッチやサインボールを残す行為は・・・どうよ?



イチロー選手に脱帽(^^;
おはようございます♪
古畑シリーズ、初日と最終日は睡魔に勝てず
(しかも裏番組を相方の希望で録画・・・早くW録のデッキ欲しいです)
悔しい思いをしましたが
イチローの回は断固録画を敢行しました。(笑)

もっとぎこちないかなぁと思ってたんで
前評判以上の演技にすっかり虜でした(^^;
滑らかなセリフ回し、表情など
合間に流れてたNTTのCMともども見事でしたね~。
(何か大リーグに行ってから表情とか更に和らいだ気がします♪)
殺害方法に若干疑問が残ったり、証拠を残すところなど
確かに私も気になりますが(笑)
本当に面白かったですね♪
正月特番に食傷気味でしたが、あれは良いモノ見せて頂けました。
【2006/01/06 08:04】 URL | いずみ #HfMzn2gY[ 編集]
やっと
いずみさん、コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまって本当にすみません~

野球選手とは思えないほどイチローの演技は堂々としていて、見ていてもほとんど違和感がありませんでしたね!今泉くんのおでこを叩くシーンは素だったような気もしますが(笑)
第一夜、第三夜も十分楽しめる内容だったので、レンタルなどで見られる機会があったらゼヒご覧くださいませっ♪
【2006/01/13 10:24】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
