日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2006/01/03 21:15
「電車男」再放送を見終わった後、江戸川区のスーパー銭湯「湯処葛西」にGO。何度も前を通っているものの実際に行くのは初めて。
都内最大級の露天風呂が売りのまさにスーパー銭湯!・・・ですが、さすが正月三が日。脱衣所も洗い場もお風呂も、どこもかしこも人人人っ(@_@;)一緒に行ったダンナによると、男湯の方がもっと混んでいた模様。

『正月は近場の温泉(スーパー銭湯)でまたーり♪』
・・・みんな考えることは一緒なのね(*;∇;)b

あ、「うたた寝の湯」は男湯・女湯とも空いていましたよ。このお風呂は肩口から背中にかけて流れるお湯に背中だけを浸し、文字通りうたた寝するもの。
つまり「寝ころびの湯(寝湯)」。
しかーし!お湯の温度が低い。。。
冷たい風が吹く屋外でこの温度じゃ正直凍える(;´Д`)だから空いていたんだな(笑)
ちなみに、湯けむり横丁 みはま店(千葉県)の「寝ころびの湯」はお湯の温度も高めで個人的にはオススメ。

「湯処葛西」には250台近く入る無料駐車場があるので車で行くには便利!最寄の東西線「葛西駅」or京葉線「葛西臨海公園」からはかなり遠いので、都バスをご利用くださいませ。



教えてください。
駐車場で車中泊をする方がいるようですが、駐車場にトイレがありますか?
【2006/01/19 22:52】 URL | maemaegogo #-[ 編集]
maemaegogoさんへ
「湯処葛西」の駐車場のことでしょうか?トイレは無かったと思いますが未確認です。200mくらい離れたところにコンビニがあるので、そちらを利用するのも手かと。

ただ、入館受付は深夜1時まで(営業は2時まで)ですし駐車場出入り口のところに誘導員がいるので、車中泊はできないような気がするのですが(^^;
トイレの心配もなくゆっくりするなら「葛西健康センター ゆの郷」もいいですよ。(割引券使っても1700円と割高ですが)
ご参考まで。
【2006/01/20 09:31】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。


?肌寒い時、あったかいお湯につかりたくなる。簡単な気分転換したい時、ぼぉ~とお湯につかりたくなる。嫌なことや悲しいことがあったり、クサクサした気分の時。なんだか何にもしなくていいお風呂に浸かって。のんびりぼぉ~っと湯煙に包まれていたくなる。お 酔芙蓉に恋をして【2006/02/05 03:06】

Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
