日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2005/12/19 22:29
この冬一番の強い寒気が流れ込み、日本列島では各地で大雪・寒波が暴れまくっております。大雪をお見舞いされてしまった方、ご無事でしょうか。
東京では雪は降らないものの、昨日今日と冷たい風が身にしみる状況です。
室内もなかなか暖まらず、コタツLove度がさらにup!!


ここ数年「異常気象」というコトバを頻繁に聞くようになった感じがしますが、この寒気もまた「異常気象」の一言で済まされてしまうんでしょうか。異常、異常と言うのなら「正常」に戻すための行動を取らなければいけないのでは?と素朴な疑問を持ってしまうワタシ。

東京は1年中常夏の陽気になり、札幌では3月末に桜が咲く。
いずれ異常が当たり前になり、そして「正常」になってしまう。

日本の四季が根底から崩れる時代。

・・・それって嫌だな。



しかし今一番の心配は、水曜・木曜と車で箱根に行けるのかということ。タイヤはもちろんノーマル(夏タイヤ)!なんとかならんかね~。

やっぱり身近な問題に気が向いてしまうものでしゅ。



気をつけてね~
なんか水曜日あたりって雨の予報じゃないですか?
箱根になると大雨とか霧とかありえるから
気をつけてねぇ。多分箱根湯元あたりなら大丈夫だけど
標高高いところだと突然の霧とかで全く前が見えないから。
あぁ、温泉はいりたい~~~
【2005/12/20 11:18】 URL | panda #-[ 編集]
雨(;_;)
天気予報をみると、箱根方面は雨・・・orz
あまり気温が低いと雨や雪が路面で凍って怖いけど、突然の霧も怖いですわ~。視界ゼロで運転する方がダメなんだけど(^^;
明日はあまり出歩かないで、宿直行が吉かな?
【2005/12/20 16:56】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
