日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2005/12/17 23:54
年末恒例、大掃除シーズンがやってきました。
自他共に認める”ものぐさ主婦”のワタシですが、年末の大掃除はかかせません。
今日はダンナと手分けしてエアコン・照明・冷蔵庫・窓ガラス・玄関・ベランダの掃除。高いところや大掛かりな掃除は二人で一気にやるのがbest!でも一日でやるのは大変なので、少しずつ分けて掃除してます。
平日は家具やドアやガラスなど一人でできるところの拭き掃除。
・・・こういうのって、”まめな主婦”は毎日やるんでしょうか。。。う~む(;・∀・)

どうやら”ものぐさ”とは一生のお付き合いになりそうです(笑)

大掃除本日のニャンズ。
大掃除で窓を開けていることが多かったので、脱走防止のためほぼ半日キャリーバッグの中に隔離状態。
ちょっとご機嫌ななめ?






えらい!!
もう大掃除をされたんですね。
私は・・・ダンナさんが年末年始お休みがないお仕事なので、一人でやらなきゃな~~と思っているだけの状態です(´д`;)
それに・・・私、毎日やっても居ないしね~~~。
なちさん見習って、頑張ります!!
ニャンズの『ようやるわ~~』って感じの表情が・・・ヾ(>▽<)ゞ
【2005/12/18 11:54】 URL | ぱた #-[ 編集]
掃除進捗率50%
以前一日で大掃除をしようとしてヒドイ目にあったので、何回かに分けてちょびちょび掃除してるだけなんですよ~(^^;
”大掃除を一人で”と考えるとウンザリしてなかなかはかどりませんよねぇ。。。なのでワタシは「高いところは手が届かないから、エアコンと照明関係はお願いしてもいい?」と聞いてNoと言わせない状況にしてますよ(笑)
本心では「掃除より釣りに行きたい」と思っていても、ちゃんと手伝ってくれるダンナには感謝です。

ニャンズからは散々抗議の声を聞かされましたが、そこは心を鬼にして隔離!・・・やっぱり視線にも表れてる??(笑)
【2005/12/19 00:05】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
