日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2005/12/16 23:28
行ってきました「まだまだあぶない刑事」!
今回は新宿・歌舞伎町の「新宿オスカー劇場」。東京では最後の上映館のようで、それも今日12/16でラストとのこと。残念だなぁ。。。16:30の回で見ましたが、さすがに上映開始から2ヶ月近く経っているだけ観客は20人程度。思ったよりも広い場内ですが、一人が動くとその列全体が揺れる椅子にはマイッタ(;´Д`) 最初地震かと思ったよ!!


さて、これで最後?ツッコミ集。
(ネタバレご注意!)
1.後ろでイロイロやってます
今回の映画ではほとんど出番が無かったパパさん&ナカさん&谷村さんトリオ。セリフはないけど画面に映っているとき、彼らが何をしているかじっくり見てみました。

パパさん:龍角散(?)使用、電動みみかき器使用
ナカさん:手のひら棒で背中かき
谷村さん:スプリング・バー(?)で筋トレ

マッチョ谷村は相変わらずですが(笑)、パパさん&ナカさん!
若者二人に捜査まかせっきりで、のんびりが身体に染み付いちゃってしまったのか~!?ま、お二人らしいと言えばそうなんだけど。
もし次回作が作られるとしたら・・・、

このお二人が”次の定年者扱い”に?

そ、それだけは勘弁してくれ~( ;´・ω・`)


2.時間経過
工場でのイッツショータイム!後、「(オレたちを)狙っているのは尾藤一人だけじゃなさそうだ」というタカさん。
次のシーン。カオルの携帯電話にtelしてくるタカさん。

この2つのシーンの間って、どれだけ時間が経過しているんだろう?
観賞4回目くらいまでは同一日だと思っていたのですが、よくよく考えるとカオルの「タカさーん!良かったぁ、生きてたのね~!」というセリフから”同一日”は考えられないよね。
2~3日経過しているとしたら、県警から逮捕命令を出されている二人は港署に戻ることも出来ず、そのあいだ中ずっと古ホテルに身を潜めていたはず(事実、二人の服装は変わっていない)。そしてカオルから”ハイテク刑務所を見学にきた人物”に関する情報を得て、車を取ってくるように依頼。

しかし。ワタシは気づいてしまったよ。。。
カオルが車を持ってくる前に警察に踏み込まれてあわてて逃げるシーン。

二人の衣装が変わってる!!

何日も着たきりスズメだったから着替えたのかっ?!
それともカオルに調達させたのかっ?!(爆)
いやいや、そんなことはどうでもいい。
どんなときでもカッコ良さを追求する!
さすがだよっ。ダンディ鷹山、セクシー大下(*`∇´)b




・・・ってなことを一緒に行った友人に語っていたら、
すっかり呆れられてしまったわ(´▽`;*)

いいんです。。。
”ルビスとアレフガルド創世に関する歴史について”(ドラクエ)とか、”サラの転生とクロノシリーズの時間軸について”(クロノ・トリガー&クロノ・クロス)など、昔から物語背景や矛盾についてアレコレ考えるのが好きなんです~

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
