日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/12/15 23:59
朝のニュース・情報番組は何をご覧になっていますか?ワタシの朝は「とくダネ!」で始まります。
耐震強度偽装問題の証人喚問が行われた昨日。それを受けて「とくダネ!」でもトップで報道していました。
各ニュースごとでリポート担当者が決まっているようで、この偽装問題一連の担当は大村正樹レポーター。なにを隠そう(別に隠しちゃいないが)、ワタシは密かに大村マニア(謎)
流暢なしゃべりと親しみやすいキャラクターで、ご存知の方も多いはず。

ワタシも証人喚問の様子をリアルタイムで見ましたが、与党議員の的を得えないやや自己主張的な質問に「なんだかなぁ。。。」と思った一人。
そのことに対して「とくダネ!」オープニングトークで小倉さんが「あの質問の仕方、なんとかならんかっ!」と怒ってましたが、”大村マニア”としては大村さんがなんと言うか興味深々。

そして彼の第一声は・・・、

大村さん喋り手なら誰でもこう思ったことでしょう。

「俺にやらせろ!」と!



すばらしいっ!朝から感動!
するどく質問するお姿をぜひとも拝見したい!
リポーター大村、ここにあり!(*`∇´)b

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。


耐震強度偽装問題については、当事者がそれぞれの主張を繰り返すために問題の全容が判り辛くなっていたので、扱うことを控えていたが、証人喚問が行われた時点では多少なりとも真相が出ただろうという推測もできるので、証人喚問を見た印象を書いておこうと思う。 姉歯氏 外交のファンタジスタ【2005/12/16 08:25】

Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。