日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2005/12/06 23:40
10月から始まった夜間スクーリングもいよいよ大詰め。
今週はその集大成(?)試験三昧です。

今回のスクーリングでは論理学と政治学の2科目を受講。
そして今日はまず1科目目、論理学の試験。
試験形式は「真理表の計算1問、NKの証明5問(背理法はなし)」と予告されていたので、普通の科目試験よりも気が楽(笑)でも、計算も証明も若干忘れかけている??!

12月6日のキャンパスこれはいかん!と、大学の図書館で配布プリントの練習問題と板書で出された問題をみっちり復習です。
今日は3時半には大学に到着。
いつもは日が落ちてから来るので、キャンパス内の紅葉がこんなにもキレイだとは知らなかった!

集中すること2時間半。
うろ覚えが数問あったけど、マスターできたようです。復習やって良かった~。
おまけに発見。計算していると眠くならない(笑)
この図書館で本を読んでると、眠くなって仕方ないんですわ(^^;


さて、本番。

証明は(多分)バッチリだ!やっほーい!
真理表は・・・
あれ?これで合ってるハズなんだけど・・・。うぬぬ。ま、いいか。


という感じです
・・・いいんです、自分だけわかれば(<ォィ)

さて、次は政治学。
持ち込み可の試験だけど、60分でうまくまとめ切れるか心配。
テキスト各章の要点をまとめておかないと。

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
