日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2005/12/02 14:13
【ちょっと笑えたニュース】
11/30(水)午後9時半ごろ、東京メトロ東西線で中野発西船橋行きの電車を運転中の運転士が、南砂町駅と西葛西駅間を走行中「アイちゃんが好きだぁ!」と奇声を発したそうな。
電車が西葛西駅で停車した際、不安に思った乗客が非常ボタンを押し、駅員が駆け付ける騒ぎがあったそうです。


南砂町から西葛西といえば、電車は地下から地上に出たのち荒川を渡る鉄橋を通るルート。ぱ~っと見晴らしもよくなるので叫びたくなるキモチも分かりますが^^;
「事故があったらどうするつもりだったのか」と憤る方がいらっしゃったそうですが、個人的には別にいいじゃんって思うんですがねぇ。仕事中独り言を言う人なんてごまんといるし。
JR福知山線の事故以来、鉄道会社も乗客も敏感になってしまった。これが現状なんですねえ。


電車走行中「アイちゃん好き」運転士奇声 乗客が非常通報(産経)
運転士が奇声、地下鉄乗客が通報 「独り言が…」と釈明(朝日)
地下鉄乗客が非常通報:運転士が奇声上げる(毎日)



うむ。
私はこの運転士が好きだー!(笑)
いやいや、いんじゃないですかね?別にサボってたわけじゃないんだし。
見晴らしのいい景色がそうさせたのか、日々のストレスが叫ばせたのかは
わかりませんが、叫んだ言葉が会社や上司の愚痴でもなく、
意味不明の奇声でもなく、愛の告白(たぶん)ってところが
なんともかわいらしーと思うのは私が能天気だからでしょうか?
まぁ・・・こんな事でも不安に思う人はいるんでしょうから、
今後は仕事中に愛を叫ぶ時はボリュームの調整をした方がいいのかも・・・
【2005/12/02 16:42】 URL | スズメ #mWwgrZ42[ 編集]
そーですよね
>私はこの運転士が好きだー!(笑)

ワタシはそんなスズメさんが好きだー!(爆)
どこのアイちゃんなのかは不明ですが、愛の告白(たぶん)サイコーじゃないですか♪
しかし、電車の運転席ってドアがあって隔離されているのに筒抜け?!やっぱりボリューム調整は必須でお願いします(・o・)ゞ

ちなみに、昨日東西線に乗ったら、この話題があちこちでささやかれておりました(笑)
【2005/12/03 11:54】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。


東京メト口地下鉄の運転士が走行中に声を発する騒ぎがあった。東京メト口地下鉄によると、11月30日午後9時半ごろ、中野発西船橋行き普通電車の運転士(41)が運転中、「アイちゃんが好きだ~」などと、アイちゃんという人物に大声でラブコールしたという。 先頭.... 日本不経済新聞【2005/12/02 18:48】

Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
