日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2005/11/16 23:57
3回目の「まだまだあぶない刑事」観賞。
11/2に観に行ったときにはシアター2(座席数461の109シネマズ一の大劇場)だったのに、今日はシアター7に変わってました。座席数121。まあ、公開4週目ともなると動員数も少なくなってくるから、シネコンとしては当然なのかも。
でも11/13時点でのあぶ刑事の興行成績は第8位。
公開4週目ながらもトップ10にランクインしているのは嬉しい限り♪

今日は13:30上映の回で観客数約30人。
11/2と人数的には大差ないけど、劇場の大きさがやや小ぶりになっていることもあってか「結構人入ってるじゃん!(ハマっ子調)」という印象。特に熟年層のご夫婦が多かったですわ。WHY?あと、女性一人で観ている方もちらほら(ワタシを含めてですが)。平日昼間の上映ではなく、夕方以降や休日だと客層も変わってくるのかなあ。

ほとんどの映画館では11/18までの上映ですが、109シネマズ木場ではなんと11/25(金)まで延長して上映されます(ただし11/18は休映)。
まだまだ観足りない方や今週都合がつかない方は、ゼヒゼヒ江東区木場までお越しくださいませ。



勝手ながら、個人的ツボ所をピックアップ!<ォィ

・タカさんの「Don't move!」
映画冒頭、マフィアたちに向かって一喝。
腹から出ている声にドキっとしてしまいました(*´∇`*)

・ユージの立ち方
監禁された部屋で色々と思慮するシーン。
両手はポケット、コンクリート壁にかけた右足。
斜め上から見下ろしたカットは鼻血モン!!!

・走りで負けたユージ、それをはげますタカ
言葉はなくても、キモチが伝わってきます(笑)

・工具を差し出すユージ
トオルを見つめる目は少年のようにキラキラしてると見た!
お顔をアップでみせてくれぇ~



・・・やっぱり自然とユージを追っ掛けてますな。
そうよ、ワタシは恭兵さんファン!(笑)



こんばんはー
どーもー!うちも16日に4度目行きましたよー♪やっぱあぶ刑事は何度観ても面白いっすねー↑↑でももうこれで見納めでっす(><;丸の内TOEIで観たんですけど結構人入ってましたよ♪♪つーかツボなとこほぼ一緒ですわ(笑)特に工具のシーンはヤバイっスねぇ(^皿^)ところで!!!今日東映から不在通知が届いてたんですよぅ!!何か当たったんかなぁと軽く期待しちゃってます(^^;
【2005/11/18 00:41】 URL | うりゅー #-[ 編集]
もっと見たい!
うりゅーさん、こんばんは!
丸の内TOEIは”本家”だから観客も多いのかもしれませんね~。「この壇上にタカ&ユージが上った」と思うと、一際感慨深いものがあるし♪でもそれも今日で終わり。寂しいなぁ。。。

「少年のようにキラキラした目」というと、コイン投げのシーンもかなりキラキラしてましたよね(笑)もちろんこれもツボ所v

>今日東映から不在通知が届いてたんですよぅ!!
え!いいな~。何か当たってました??
あぶ刑事グッズとかだったら超ラッキー!
【2005/11/18 21:34】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]
寂しいっすねー;
もう終わりなんて早すぎますよねぇ・・。
でもこの1ヶ月はあぶ刑事のおかげでホント充実して過ごせました(笑)来年もやってほしいなぁ!!
あーうちもコイン投げのシーンめっちゃツボです!!!見ててドッキドキしますよねぇ(笑)
あと松村署長と再会するとこも好きですなぁ♪
署長もっと驚けよって感じですけど(^^;
あとはなんと言っても2人で走るシーン!!
ホンットかっこいいんだけど可愛くてヤバイです!!ユージの昔と全然変わらない走りにも感動でっす★★
あ、そうそう今日宅急便を届けてもらったんですがナナナント!!!!中身はユージが1人で写ってるバージョンの特大ポスターでした!!
絶対当てるぞーーと念じてた甲斐がありました!
でもコレ何の抽選の物かわからないんですよねぇ;
【2005/11/19 01:51】 URL | うりゅー #-[ 編集]
遅ればせながら・・・
なちさ~~ん!!
やっと、私も観てきましたよ~~\(^O^)/
うりゅーさん(初めまして♪)と同じ日に、同じ場所(だと思う・・)で!!
期待以上に面白くて、何度もドキドキワクワクさせられちゃいました。
確かに、何度も観たくなりますね~~。
【2005/11/19 10:57】 URL | ぱた #-[ 編集]
亀レス、すんまそん
>うりゅーさん
舞台挨拶からもう1ヶ月経ったんですね、早いなぁ~。でも同じく充実した1ヶ月でした!
コイン投げでユージが勝つ日は来るのだろうか(笑)
2人が街中走るシーンは「面白カワイイ」という言葉がぴったりですね♪ちょっと情けない表情でも、タカ&ユージだと様になっちゃう!

>中身はユージが1人で写ってるバージョンの特大ポスター
うひょ~~っ!!ウラヤマシイっ!!!
このポスターのユージ、顔がキリっ&背筋がスラっとして一番好きですわ♪
差出元が東映だから、前売券購入者だけのポスタープレゼント??でも当選しちゃったら、何でもOKかも(笑)


>ぱたさん
ぱたさんもご覧になりましたかっ!
リターンズ、フォーエヴァーとちょっと期待外れな部分があったので、正直”期待半分、不安半分”という感じだったのですが、ワタシも期待以上に面白い作品になったと感じました(^^)
DVDも待ち遠しいけど、できる限り劇場に足を運びます(・o・)ゞ
【2005/11/21 15:59】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]

私はあぶ刑事を見るために、10月21日にロスから一時帰国しました。親や友人はあきれてましたけど。 それでも観たかったあぶ刑事。  12月23日に一時帰国するのですが、まだどこかで上映していたらいいのですが。 また、観たいです。
【2005/12/04 13:11】 URL | 90034 #-[ 編集]
あぶ刑事上映情報
90034さん、コメントありがとうございます(^^)
ロスにお住まいなんですね!
あぶ刑事観賞のために帰国とはファンの鑑っ(*`∇´)b

関東近辺で公開中の映画館ですが
【12/9まで】
・MOVIX本牧(横浜・本牧)
・川崎チネチッタ(川崎)
・XYZシネマズ蘇我(千葉)

【12/16まで】
・伊勢佐木町東映(横浜)

【終了日明記なし】
・新宿トーア(新宿)
・109シネマズMM横浜(横浜)

となっているようです。
今のところ最長で12/16までという噂ですが、12/23まで上映している映画館があればいいですね。
【2005/12/04 22:30】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]

お返事&貴重な情報ありがとうございます。
DVDはもちろん買いますが、やはり、もう一度、劇場であぶ刑事観たいです。  
今度はいつ戻って来るのでしょう? 2年後あたりですかね? 新作にも期待しています。
 まだまだのDVDはいつ頃、発売ですかね?
【2005/12/05 02:45】 URL | 90034 #-[ 編集]
桜が咲く頃には?
映画は劇場で。
「まだまだあぶない刑事」はそれを強く感じさせてくれる映画でした。画面の迫力と足元から響いてくるような音。まさに劇場ならではの体感!ワタシもまだまだ劇場で観たくなりました。

DVD化、まだ情報がありませんが劇場公開から半年ほどでDVD化されている作品が多いので、来年の桜が咲く頃には家庭のTVで見られる日がくるかもしれませんね♪DVD特典映像も多いでしょうから、一層楽しみ(*´∇`*)

次回作があるかは今作の興行成績次第らしいけど、少しでも早く戻ってきて欲しいですね~。
来年は舘さんが大河ドラマ出演されるので、映画は難しいかも?でも、2時間スペシャルドラマくらいならいけそう!・・・と勝手に妄想してるんですが(笑)
恭兵さんだって「もっとあぶない刑事」と大河ドラマ「武田信玄」を並列でこなしていたしっ(*`∇´)b (ああ、恭兵さんの謙信、超カッコ良かったなぁ♪)

なにしろ来年は「あぶない刑事」誕生20周年記念year!!盛り上がれるような”何か”があることを切望してます。
【2005/12/05 11:24】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]
The Dengerous Cops
こんにちわ。
日本に帰ってきました。 JALで帰ってきました。
そしたら、なんと驚き。まだまだあぶない刑事が機内で放映されていたのでした。 しかも、英語字幕付き。
近くにいた外国の方が見ていたので、嬉しくなってしまいました。 私は日本につくまでの約12時間で7回も観てしまいました。 となりに居た彼女はあきれていましたが。 日本でもう一度見たいと思っていた私にとって、最高のクリスマスプレゼントでした。
【2005/12/25 05:46】 URL | 90034 #-[ 編集]
JAL(国際線)
90034さん、お帰りなさい♪
JALのHPで確認してみたら、12月いっぱいは国際線で「まだまだあぶない刑事」上映なんですね。いやー、気づきませんでした!JALよ、エライ!!
無事あぶ刑事をご覧になれたようで良かったですね♪彼女さんにあきれられても、そこはやっぱり譲れません(笑) 形は残らないけど、記憶に残るクリスマスプレゼントに乾杯っ(o^-')b
【2005/12/26 13:12】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
