日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2005/09/09 23:03
保健衛生と同時に提出した英語II(第1回)のレポが返ってきた。
実は返却されたのは数日前。ゴルフ観戦に行ったりしていてすっかりblogに書くの忘れてました(^^;
保健衛生に続いて英語と提出したレポートが無事返ってきてくれて、「これが通信授業なんだなぁ」とつくづく実感(笑)

結果はB。
コメント欄には、
「できなかった文法事項をもう一度復習してください」

予想以上に間違ってる・・・orz
10月の試験までには復習しなおさないと。。。


今日10月の受験申込みハガキも投函したし(昨日まですっかり忘れてた)、授業料の振込みも終わったし。と思っていたら、9月末からは夜間スクーリングだ(;・∀・)
1年ってあっという間です。


入学2年目のワタシの授業料は、81000円。
この金額で1年間大学生。
通学課程よりダンゼンお得!!

「大学なんて、行こうと思えばいつでも行ける」

なんて言ってた人がいたけど、
今それを、実感してます。
「個性的な生き方をしろ」だの「自分らしい仕事をみつけろ」だのとよく言われるけど、”個性”や”自分らしさ”って誰がみつけるんだろう?

親じゃない。

先生じゃない。

友だちじゃない。

それがわかるのは自分だけ。


周りと違うことをすること、
いや、これは
”個性”や”自分らしさ”にはならない。

もがいてでも苦しんででも、
生きてきた道そのものが
”個性”や”自分らしさ”になるのでは。



それなら。

中学生や高校生に「個性的な生き方をしろ」だの「自分らしい仕事をみつけろ」なんていうのは間違いでしょ。

それらが分かっちゃうほどの年数、生きていないんだから!
たくさん生きた大人だって、分かっていないんだから!


色々なコトやってみて、
面白いと感じて、
それをずーっと続けて、
自分のモノになった時。

はじめてソレは、”個性”や”自分らしさ”になる。


大学に通った日々を。
学んだコトを。
自分のモノにできる日を必ず!!

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
