日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2005/09/08 14:30
2005年9月7日。
台風14号の動きが気になりつつも、気合を入れて「サントリーオープン2005 アマプロチャリティゴルフ」が開催される総武C.C.(千葉県印西市)に行ってきました。

途中一貴さんと某駅で合流し、市川IC→千葉北IC→R16経由でゴルフ場到着。
カッパ、折りたたみ傘、着替え、替えの靴。準備万端。
雨に降られてもいい!ずぶ濡れ覚悟!来るならこいっ!!!
・・・と思っていたのもつかの間、はたと気がついた。







カメラ、忘れた~~~。゚(゚´Д`゚)゚。


なにやってんだよ自分・・・orz
こんなんで一日しっかり密着できんの?先行き不安。。。
頼みの綱は携帯のカメラのみ。
「2メガピクセルカメラ」と謳ってるんだ!!しっかり撮ってくれ!
あ、撮るのは自分か。う~、やっぱり不安。
会場内に入ったのは8:30を過ぎた頃。
3月のガン撲滅チャリティゴルフの時もスタート前パターとスウィングの練習をしていた恭兵さん。今回もどこかで練習しているはず。と、クラブハウス前の練習場に足を運ぶと・・・。

パター練習中


イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!恭兵さんです♪
黒のポロシャツにベージュのズボン、サングラス。
私服って感じがス・テ・キv
でもやや風が強いせいか、髪の毛ぼさぼさに。
ワタシのブラシでよければ献上させていただきますっ(・o・)ゞ

その時、偶然恭兵さんファンサイトbbsでいつも拝見している
"あぶないおばさん"さんにお会いしました♪


この後開会式のようなイベントがあるのかと思っていたら、そのまま10番ホールからスタート。9:00ちょうど。
今回恭兵さんと一緒にラウンドされる方は、片山晋呉プロ細川茂樹さん大桃美代子さん
片山プロ、トレードマークのカウボーイハットをかぶっていなくて最初誰だか分からんかった(笑)
細川さん、スラリとした好青年という印象。緊張してるような雰囲気。
大桃さん、細い!小さい!笑顔がかわいい方でしたV


しかし。
ギャラリーは3月のガン撲滅ゴルフよりもダンゼン多い(@_@;)
ざっと100人くらい??
こりゃ、競争率高そうだ。。。


4人でまわり始めたものの、大桃さんご乱調(^^;
ボールの飛ぶ方向が不安定でなかなか前に進めずご本人も焦りだした時、恭兵さんが優しくアドバイス♪いいなぁ~、アドバイスされたいなぁ!!

ラフから狙うしかし恭兵さん自身も、調子がイマイチのご様子。
ティーショットが右に飛んでラフや木の間から打つシーンが何度も。ギャラリーからすると、すぐ側に来てくれるので大歓迎なんだけど(・∀・)

限りなくOBに近いということでティーショットの打ち直しも2~3回。
バンカーにも捕まる。
グリーンは絶対入る!と思われたパットがカップに蹴られる。
恭兵さんを追いかけるだけで精一杯だったこともあり、あまりスコアは気にしていなかったけどバーディは取れなかったはず。も、もしかしたらパーも取れて・・・??!(自主規制)



【いきなり!恭兵さん名言集】

1)どこかのオバちゃん「恭兵ちゃん、(大桃さんに)教えたって~!」の声に、

「今それどころじゃないの~っ!」
→ギャラリー爆笑!(´▽`*)


2)「行かないでぇ!」
→悲痛な?!ココロの叫び(笑)


3)「この辺り、あぶないですよ」
→林の中に打ち込んでしまい、周りのギャラリーに優しく注意を促す(^^;


4)「何かある?」
→ティグランドに設置されているクーラーBOXを開け、飲み物を探すワンシーン。
取り出したのは「ペプシコーラ」。炭酸も飲むんだ~。


5)「なに~っ?!(笑)」
→「(サインに)私の名前も入れてくださいっ」とお願いするファンの方に対して思わず出た言葉(笑)




花粉症で体調最悪だったというウワサの3月よりも、リラックス&笑顔シーンが多くみられたから体調は良いと思うんだけど。。。一番心残りなのは恭兵さんご自身かも(^^;

そういえば、どこかのホールで片山プロが「みんな調子悪いです」とインタビューに答えてた。うん、これは風が強いせいだ!台風さえいなければっ!!・・・そういうことにしておこう(笑)



アウトを周り終え、クラブハウスに入っていく恭兵さん。
小一時間くらい休憩を取ると思い、ワタシたちも昼食&トイレ休憩。後半は1番ホールからスタートだからそこで待っていればくるはず。
1番ホール付近にいるという一貴さんと別れ、一人でトイレへ。


・・・そんな時、一貴さんから想像を超えた電話が。



なんと!








「恭兵さん、もう4番ホールにいるって!!!」



ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
のんびりトイレ行ってる場合じゃないって、自分。
しかも無料引換券で「DAKARA」もらってる場合じゃないって、自分・・・orz

急遽1番ホールから2番ホールのフェアウェイを横切って4番ホールへ猛ダッシュ!・・・のつもりが途中で息切れ(笑)
4番ホールをグリーンから逆走している途中でようやく恭兵さん発見。
合わせて顔を真っ赤にして息遣いが粗くなってしまっている一貴さんも発見。ゴメンヨぉー。「1時間くらい休憩すると思うよ」なんて言ってしまって~。



結局、1番ホールから4番ホール途中までギャラリー観戦できず(;_;) さらに雨&風も追加される始末。こ、ここに来てそりゃないよ~。
幸い雨は降ったり止んだりを繰り返し、本降りにならなかったのでギャラリーはカッパや傘でなんとかやり過ごすことに成功。当初は「中止もあり得る」と言われていたことを考えると、恭兵さんと一緒に周れただけでも御の字っす(*`∇´)b

しかし雨はいつ降り出すか分からない状態。
今日の本当の目的・サインgetをなんとしてでも達成したい!!
雨が降っている間はせっかくサインをもらってもびしょびしょになってしまう。それだけはご勘弁。
ワタシができるのは、雨が止んでいるタイミングをみつつ恭兵さんの動きもチェックしてサインgetすることのみ!
ギャラリーの数は随分減ったとは言え、移動中はファンに囲まれ近寄ることすら難しい状況( ;´・ω・`)


6番ホール。
雨は降ってない。
よし。
ここでもらおう。
ここでもらえないと、
今日はもう無理かもしれない。

ダッシュで6番のグリーンから7番ホールへ移動する際に必ず通るであろう場所をキープ。
しばらくしてグリーンから降りてくる恭兵さん。

今だっ!!!

「恭兵さん!サインお願いしますっ!!」

真っ先に目の前へスケッチブックを差し出すと、優しく受け取ってくださった恭兵さん♪

恭兵さんのサインよっしゃー!ようやくゲットしたどぉ!!

このデッサンは高校のころに描いたもの。長年の夢が叶った瞬間。
感無量(*´∇`*)
当初まっさらなトコロに書いてもらおうと思っていたけど、せっかくなので。ちと無謀だったか(笑)




途中にわか雨が降ったものの、なんとか18ホール周り終え無事ホールアウト。TV用インタビューを撮るため、少し離れた場所に移動し4人揃ってインタビューを受けてました。・・・が、肝心要、恭兵さんの声がほとんど聞こえない(´ヘ`;)恭兵さんより遠くに座っている大桃さんと片山プロの声は聞こえるのに(笑)
にも関わらず「まだまだあぶない刑事」の話になるとやや声のトーンも強くなったように感じたのはワタシだけ?(笑)


今日一日の様子も含めて、TVでしっかと放送してくれることを切望しとります!!(9月19日16:00~17:25、日本テレビ系で放送予定です)



ほぉ
なんだか楽しそうなことやってるねー。
良いなぁ。
うらやますぃー。
【2005/09/08 18:33】 URL | とりほ #yl2HcnkM[ 編集]
楽しんだよ~
あんなに近くにずっといられるのは、ゴルフのギャラリーくらいかも。ヤミツキっす(笑)
【2005/09/08 19:59】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]
ホントお疲れ様でしたv
途中私たち自身にハプニングはあったけど(苦笑)
今回も楽しくすごせて嬉しかったですv
また行きましょう~v(メールのお返事は来週中にv)
あ、こちらもTBさせていただきましたv
なちさんのブログは読んでて楽しいッスv
【2005/09/10 15:22】 URL | 一貴 #-[ 編集]
お疲れっ
コメント&TB、さんきゅーです!
後半数ホール見れなかったのは残念だったけど、楽しかったですね~。お風呂にも入れたし♪

>なちさんのブログは読んでて楽しいッスv

おお!嬉しいオコトバ♪
調子に乗ってガンガン書いちゃうよぉ~(ォィ)
【2005/09/11 00:09】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]
思わず・・・
この記事を拝見していて、笑ってしまって(これ悪い意味ではなく楽しくてっていう意味です!!)、思わずカキコしてしまいました(^0^)/
結構、気合入っている時に限って、致命傷的なミスとかしちゃうんですよね~(涙)
なっちさんの「何やってんだよ・・・自分」には、最近まさにそんな心境の私でした(^0^;)
楽しいブログなので、また遊びにお邪魔しますね~!
【2005/09/21 16:50】 URL | きむきむ #iMK0FLrs[ 編集]
ゼヒ!
きむきむさん、コメントありがとです♪
カメラ忘れるなんて、一生の不覚・・・orz
自分のバカさ加減にひきつった笑いしか出てきませんでした。でもケータイのカメラでもなかなかイイ感じで激写できましたよ。ヨカッタ~(*´∇`*)

ワタシもきむきむさんのblogにお邪魔させていただきます♪
これらもドウゾよろしくお願いします!
【2005/09/21 22:32】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。


つうわけで、深夜に書いた文章は削除して・・・。 ゴルフ大会の感想を・・・。 (レポートは書けません。ゴルフわからないので・・・(^_^;)) 天気、思った以上に晴れていたのでよかったな~と思いながら なちさんとの待ち合わせの場所へ6時30分までに向かい、合流。 今回 あぶない刑事とかイロイロ日記【2005/09/10 15:17】

Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
