日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2005/08/19 20:02
今日から3期目のスクーリングがスタート。
午前中の地理学1科目のみの受講なので、気が楽♪

地理学では板書はほとんどなく、プロジェクタで映されたパワーポイント文書&口頭説明がメイン。
まだ初日とあってどこが重要ポイントなのかつかみづらい。ひととおり要点をノートに書き写しておけばOKかな・・・、ということで一日で6ページも使ってしまった。(書きすぎ?)
途中、先生が壇上から落ちて大転倒するというハプニング(段差が大きいからあぶない。。。)があったものの無事一日目終了。
授業後、図書館利用のオリエンテーションに参加して岐路に着く。


もしかしたらここからが今日のメインかも?(笑)
第1期で受講したウォーキング・エクササイズにちなんで、今日は東京駅から自宅までウォーキングに挑戦したのでございます!!
歩いた時間は約1時間半。
終始同じペースで歩けたら1時間ちょっとで行けそうかも。

永代橋を渡ってから木場公園までの葛西橋通り(直線)が、一番キツかった~。長くて長くて、これでもか!というほど長く感じた。。。
炎天下の中、日なたを歩くなんて自殺行為はもうしません・・・orz



初日お疲れ
しかし,なんでそんなムボーなことを...。
私は今回は大教室でのその他大勢にまぎれおりますので,いささか緊張感に欠けております。
お昼を食べて帰る日があれば,声かけてね。
【2005/08/19 20:58】 URL | とりほ #yl2HcnkM[ 編集]
すごすぎ!!
私が夏風邪でダウンしていた日に、徒歩で帰宅って・・・(〇o〇;))))!!
「うなずきトリオ」の話しが出来る年齢の人とは思えませんぞ!!(^_^;)
熱中症などに気をつけてくださいね。
私もなちさんを見習いたいと思いますです。
【2005/08/20 11:22】 URL | ぱた #-[ 編集]
熱中症には
気をつけないと(^^;

>とりほさん
猛烈な暑さじゃなければ、結構歩けるもんですよ。ご一緒にいかが?(笑)
三田は学食メインなのかなぁ。日吉みたいにお弁当売ってないんだね。その時はメールしますv

>ぱたさん
>「うなずきトリオ」の話しが出来る年齢の人
いやいや、まだまだイケますよ(笑)
都内はアスファルトや車のせいで気温以上に暑いので、歩くときは日陰がオススメ。身をもって体験しちゃったよ・・・orz
【2005/08/22 06:54】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
