日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2005/08/19 19:30
「女系家族」7、8話に小市満太郎さんが出演される!!ということで、ストーリーをつかめぬままとりあえず見ましたよん。

10時半になっても出てこないから「見逃した??」と不安になりかけたころにようやくご登場♪

今回は私立探偵・西野(?)役。
ヒゲは白髪混じりなのに、妙に髪は黒々。
探偵というより、市役所の窓口担当みたいなイメージ?<おい
一躍有名になった「日比谷先生」とは正反対のイメージ。
それにしても、依頼人(橋爪さん)の言葉にしきりにうなずく。うなずきまくる。さらにうなずく。

・・・って、あんたは「うなずきトリオ」かい!!

島田洋八、ビートきよし、松本竜介に交じってうなずく小市マン。ああ、だめだ。小市さんのカッコ良さだけが目立ってしまうわ(爆)
調査結果もあっという間に出ちゃって、7話での出番終了。え、もうですか・・・orz ホントに『出番はちょっとまん』。
尾行しているシーンとかあると思っていたので、あっけなく調査結果が出てしまったことにちと違和感があったけど、小市さんだから許すっ(*`∇´)b

今週の出番は2回。来週はもう少し出番が多いといいなぁ。
でもやっぱり『出番はちょっとまん』なのかなぁ。うむむ。

しかしこのドラマ。
初めて見たんだけど、女の争いって怖いですね。。。そういうのとは無縁の世界で人生を全うしたいと改めて思った次第(笑)



ところで「俺の部屋」8/11の日記を読み返すと気になる点が。
このドラマを『今日 撮ってきました。』と書いてある。
ということはですよ、TV放送1週間前まで撮影してるということですよね。つまり、ごく最近の小市さんのお姿がTVで全国に流れているというワケですよ。
こう考えるとちょっと嬉しい(笑)


■ ストーリーを知りたい方は「どらま・のーと」byちーずさん へゼヒ!!
詳細とちーずさんのツッコミが書かれていてgooです(o^-')b




「うなずきトリオ」!!! (≧▽≦)ノ ウケル!

マジですかー!そんなにちょっとマンなの・・・?
このドラマ、録画したまま途中から見てなくて
小市さん登場までまだ何話か残ってるんですよね (^_^;)
でもまぁ・・・ちょっとでも・・・小市マンに違いはないわけで・・・
「エンジン」の時よりは出番も多そうですし(笑)
うなずき過ぎも含め、楽しみに見ることにします♪
【2005/08/19 21:44】 URL | スズメ #mWwgrZ42[ 編集]

こんばんは。久々のひびやんとの再会(!?)!
このドラマに登場すると知らなかったので、おもわず
ひびやん!!と言ってしまいました。(笑)
また来週も登場するのかな?楽しみです。
【2005/08/19 23:55】 URL | ちーず #mQop/nM.[ 編集]

>スズメさん
「エンジン」、見忘れちゃったんだよなぁ(;_;)警官役でしたっけ?セリフもあるし、2シーンに出てくるから”ややちょっとマン”かも??
うなずき、ご堪能あれ(笑)

>ちーず
コメント&TBありがとうございますv
あのひびやんとは表情がまったく違いますよねぇ。ホント、役によって雰囲気もガラリとかえられる貴重な役者さんだと思います。
来週も出るみたいなので、チェックしましょう♪
【2005/08/22 07:00】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。


女系家族女系家族(にょけいかぞく)は、山崎豊子の小説。週刊文春に掲載。1963年、文藝春秋 (出版社)|文芸春秋新社刊。現在までに映画化および再三に亘るテレビドラマ化がなされている。老舗の呉服店「矢島屋」の社長・矢島嘉蔵が急死し、残された社長の愛人・浜田文乃と三 あのドラマに夢中!【2007/07/30 19:20】
芳三郎(高橋克典)の稽古場に文乃(米倉涼子)がいたことに、藤代(高島礼子)の 嫉妬心に火がつく。 そんな藤代に芳三郎は発表会で一緒に梅川を踊りましょうと誘い、 その前に相続問題を片付けてしまいましょうと、山を見に行く約束も 取り付ける。 芳三郎、女性の気を引く どらま・のーと【2005/08/19 23:54】

Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
