日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2005/08/03 01:14
8/2から大学の夏季スクーリングが日吉ではじまりました。
ワタシは初参加。日吉自体に行くのがはじめてなので迷わないかとちと心配でしたが、駅の目の前が日吉キャンパスだったので迷うヒマすらありませんでした(笑)

8/2~8/9(日曜を除く)までの7日間、日吉に通います。
ワタシは体育実技(バスケ)と哲学を受講。

久しぶりのバスケに身体がついていかず(;_;)
蒸し風呂状態の体育館、汗だくで顔は真っ赤。
5 on 5でミニゲームをしている途中、ボールを受け損なって右手親指を付き指してしまいました・・・orz
みるみる腫れ上がっていく親指。
痛さで手をグーパーすることもできません。。。

お昼はとりほさんと合流。
とりほさんの友人・ふたばさんも合流。
外のベンチでお弁当を食べる。
・・・指が痛くて箸もロクに持てん~

午後からは哲学の授業。
痛さを我慢しながらペンを持ってノートを取るも。。。



げ、限界です・・・orz



授業後、図書館の使い方セミナーに参加するつもりだったのを急遽取りやめて帰宅。すぐにいきつけの病院でテーピングをしてもらいました。
「これで明日もバスケするの?無理だと思うよ~。」と言われつつも、「とりあえず頑丈に固定してください」とお願い。
すると、テーピングというより包帯グルグル巻きにされました(^^;
これじゃペンも持てん。。。


さすがに包帯グルグル巻きじゃ何もできないので、スポーツ用のテーピング(2個入り)を購入。明日以降、バスケするときには包帯を取って自分でテーピングするために。


う~む、しかしどうしよう。
せっかく履修した体育実技なのに。
一日目からやっちまったよ。。。
医者が言うようにとりあえず明日一日だけでもバスケを休むべきか。無理して悪化させるのもイヤだし。ああ、困った。



お見舞い。
突き指なんて中学の部活(バレー)以来してないな・・・
今日は指の具合、どうですか?バスケはお休みになりました?

それにしてもすごいなぁ。
勉強して。バスケして。主婦業もこなして。
私なんてどれひとつできない! ┐( ̄∧ ̄)┌
いや・・・まぁ、自慢する事じゃないですけども。(笑)

あまり無理しないように、大事になさってくださいね。
【2005/08/03 23:34】 URL | スズメ #mWwgrZ42[ 編集]
お大事に。。。
ほんと、スゴイですね。
私も高校からやり直したい、と毎年通信制の募集に
目を通したりするのですが
(将来大学で心理学を学びたいので・・・)
身体の調子や諸々で挫折しています。(>_<)

お体お大事に。。。
【2005/08/04 13:38】 URL | いずみ #HfMzn2gY[ 編集]
遅くなりましたが
1期お疲れー。会えてうれしかったです。

で、なかなか更新がないってことは、まだまだ指が痛いってことなのかな。
ちょっと心配。
ウォーキングはどんな感じだったのかな?
指が治ったらまたお話聞かせて下さい。

とりあえずお互い、3期まで休みましょ。
【2005/08/12 18:31】 URL | とりほ #yl2HcnkM[ 編集]
お礼
コメントくださったスズメさん、いずみさん、とりほさん。ありがとうございます。
突き指はまだ完治していませんが、大分動くようになりました。しかし、我ながら見事に逝っちゃったモンだなぁと呆れるばかりです・・・orz
ご心配おかけしましてスミマセン。。。


>スズメさん
バスケは結局断念(;_;)
代わりに「ウォーキング・エクササイズ」なるものを履修しました。デューク更家ばりに腰をクネクネしながら歩くのかと思いきや、真夏の炎天下の中1時間半もシティ・ウォーキングっす。バスケの方が楽だったかも(苦笑)

>いずみさん
ワタシも「いずれ通信制に」と10年以上考えていました。諸所の事情はあったけど、ここだ!と思うタイミングで入学できたこと、今では良かったと思ってます。ホント、勢いと気合の世界です(笑)
いずみさんもやりたいこと、出来る日がきっと来ますよ!

>とりほさん
コメントありがとです。ワタシもお会いできて嬉しかったです^^
ここ2週間近くblog更新していなかったわりには、色んなことが起きたので徐々に書いていきますわ。ウォーキングもね(笑)
【2005/08/17 19:34】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
