日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2005/07/31 23:34
7/16から汐留・日本テレビで開催されている「SHIODOME ジャンボリー」。このイベントの催し物のひとつに「日テレ ART DAIDOGEI SPECIAL」があります。
日本いや世界から集まった大道芸人がパフォーマンスを「どうだ!」と言わんばかりの迫力で見せつけてくれるのです。

この大道芸イベントに7/30(土)~31(日)の二日間、MEDAMAN-MEDAMANのパフォーマンスがありました。実は、ずっと追っ掛けしてます(笑)

一休み、一休みリアルな目玉とシュールなウォーキング・アクトが見もの。
一目見た時から忘れられず、パフォーマンスを見るたびに「かわいい~っ!!」を連発するワタシ。「うわ、キモっ」と言って逃げていく皆サマの行動が理解できんっ(笑)
この暑さの中大変だろうなぁ。。。ウチワで仰いでいる左眼さんが可愛かった♪


去年は何度もパフォーマンスを見れたんだけど、今年はなかなか日程があわなかった。なんと、今年初MEDAMAN・・・orz
8月以降の予定は次のとおり。

8月5,6,7日 愛・地球博(名古屋)
8月13,14日 日本テレビ(汐留)
8月19日   富山オーバードホール(富山)
8月27,28日 アートタウンつくば(つくば)
MEDAMAN-MEDAMAN公式サイトより抜粋



名古屋と富山は学校で行けないし、13~14日は旅行で不在_| ̄|○
こうなったら車でつくばに遠征じゃ~!<え?
本日みたMEDAMAN-MEDAMAN以外の方々さん。

■パオパオ堂。
パオパオ堂。昔懐かし「ちんどん屋さん」の現代バージョン。
アンパンマンのテーマを演奏しながらのご退場シーン♪


■Les Acrostiches
Les Acrostichesフランスから来た三人組。
ジャグリング→組体操→合唱と、多彩な芸に笑わせてもらいました^^


■小倉淳さん
この方は大道芸人じゃなく、日本テレビの元アナウンサー。
個人的にはウルトラクイズの印象が強い(笑)
大屋根広場に設置されている特設ステージの真向かいにある音響・照明などの操作をするところ(?)で、忙しそうに打ち合わせされていました。ふとそちらを見ると、眼が合ったような気が。。。MEDAMANを夢中で追っ掛けているワタシを呆れ顔で見ていたのかも^^;
現在は日本テレビインターネットホームページ編集長をされているそうです。


■あぶない刑事PV
日テレ屋外ビジョンに、なんと!
「まだまだあぶない刑事」の予告映像が流れておりました!!!
タカユージ
タカ&ユージ復活!!

あぶない刑事
おなじみのタイトル。ホントに復活するんだ!!!


ちと遠かったので音は聞こえず。残念。
東映系の映画館で予告上映されているモノと同じなのかなぁ??



しかし、思いがけずこの雄姿を眼にすることができるとは!
生きててよかったなぁ~。
10月の舞台挨拶は徹夜覚悟ですっ(*`∇´)b



こ・・・これは・・・!!
新しい! ∑(。・Д・。)
初めて知りました、こんな大道芸もあるって事。
こりゃカワイイぞー。ビジュアルだけで充分好み(笑)
こんなのどこかで見つけたら、間違いなくず~っと眺めてますよ、私。
ぜひとも・・・M.O.P.とコラボを・・・!!(ムリ!!)
【2005/08/01 09:14】 URL | スズメ #mWwgrZ42[ 編集]
こ・・これが・・・
なちさんがおっしゃっていた『大道芸人』さんなんですね。
いや、いや、ボールとか投げてる人を想像してたんで(勝手に(^_^;))
このインパクトにビックリ!!
機会があればぜひとも“ナマ”で見てみたい。

あぶ刑事~~ O(≧∇≦)O
今年の秋も忙しくなりそうですね。
【2005/08/01 17:11】 URL | ぱた #-[ 編集]
でしょ?
>スズメさん
この目玉、ちゃんと閉じるんですよ。
これまたカワイイ!!
すでにず~っと眺めているヤツがおりますんで、思う存分眺めてあげてくださいv

>ぱたさん
意表をつかれました??えへ(・∀・)
近くで見るとかなりリアルなんで、ビックリされる方がほとんどです(笑)

港署に帰ってきたタカ&ユージがどんな活躍をみせてくれるか、今から楽しみ♪でも、私は復活には複雑な思いを持っているんで、ちょっと不安もあったりします^^;
【2005/08/01 23:23】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
