日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2012/08/08 21:30
はじめてのオンラインゲームということでなにかと不安でしたが、
いざプレイ開始してみると「やっぱドラクエだね~」という印象です
フィールドのあちこちで戦っている見知らぬプレイヤーに「おうえん」するのも
なんだかほのぼのしてて好きです。

初パーティwith弟
8/5、フレンド登録している弟と初パーティを組みました。
浜の花婿ボスに一人で挑んで惜敗したけど、2人なら楽勝!!


見知らぬ人との初パーティ@レーナム緑地
8/6、はじめて見知らぬお方から「パーティ組みませんか?」とお誘いを受けた♪
パーティに入る時や抜ける時とかは「よく使うセリフ」から選んでご挨拶するだけ。
(キーボード無しだとチャットはつらいっ!)
おかげさまでレベル上げ&お金稼ぎできたました。感謝(^ω^*)


8/6、カニをかいくぐりジュレットの町に到着。
酒場で探した自分の初PT(盗戦僧僧)
8/8、酒場で「サポートなかま」を募った初Myパーティ。盗戦僧僧。



ドラクエ10には「思い出アルバム」といういわゆるカメラ機能がありまして、
好きなときに好きなポーズで写真を撮ってシステム側に保存してくれます。
(戦闘中も撮影可)
スマホで撮るより全然楽なので、これからもこれを活用しようっと。


















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2016 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
